 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

黒子の  匠 

登場人物


匠  が   ほね



またまた ご無沙汰しております  ぺこっ

台風ばっかで いやになる


魚を だましに行きたい




この頃 ブログ  アップ 少ない    と

専門的なことが 多くて 解らん   と

素人向きでは 無い          と

と おっしゃる お客様



お待たせしました 久々の 独り言

相変わらず 虫と遊んでいます

てか 虫しか 友達がいません


変換 ~ アップ0120140807


が スズメ蛾の 一種か? 特徴的な形

三角形の羽  チョウも一緒だが

三角形の羽の昆虫は メッチャ 早く飛ぶ

遅く飛べない 不器用なやつです

コンコルドや 戦闘機も 羽が三角

早く飛ぶ 秘訣です??????


まんまと 餌の付いた針に だまされて ぱくっ

70センチオーバーの タイのタイ

このクラスになると タイのタイも デカい

しかも取り出しやすい 小さいと すぐバラバラになる

魚の 胸鰭の所の 骨です


ミカンの木も さらに 大きくなりました

清美オレンジ 60個

デコポン  30個

はるか 20個ぐらい収穫できそうです



トマトが 絶好調 2本の木で 40個ぐらい収穫できた



大葉は やっぱバッタにやられっぱなし


枝豆を 植えてみた 黒豆の枝豆

半分は ダンゴムシや 蛾の幼虫に おすそ分け


トカゲも元気で遊んでいる


43年間で 初めて カニを発見 こんなところに

カメラがなかった 残念


アゲハの幼虫も わ が も の が を 



なんだかんだで いろんな物作っている

最近 ミーちゃんが 粉ものに 反応する

といっても パンや パスタじゃないよ

ヘナや アワル ハーブに反応

空気清浄機よりも 反応が早い  クシャッ

すごいセンサーの 鼻だ

一瞬で反応する  そして 目がウサギになっている

赤い

混ぜるときに そんなに俟ってるんだ

構想 1か月

掃除機で  す お っ と


掃除機本体は 外に置いて 室内で スイッチを入れたい

掃除機のコンセントを抜き差しして スイッチを入れたい 

なかなか このタイプの掃除機が 無い

楽天でやっと見つけた


変換 ~ アップ0320140807


掃除機気を 外に吊るす

ゾウさんの 黒くて長い鼻に 流し台で使う

3メートルの白いホースを 合体

テープで止めるだけ  ここまでは メッチャ楽


壁に ホースと電源コードを通すために

ホールソーで 穴をあける

うるさいし メッチャ大変 やっとあいた

15年ほど前 ホールソーで 穴をあけてた時に

ドリルが止まって 手が回った

右手の骨 2本骨折

21日と 6時間 仕事できんかった  ギブス

ホールソー とっても危険な道具です

良いこのみんなは マネしないでね


外から見ると 窓に白いホースが写ってるよね



変換 ~ アップ0220140807

店の中から見ると せまーーーーーーーーい 壁の間から

ホースを取出し 先に 吸い込み口をつける

フックに吊るす

パソコン用の電源タップを 壁につける

コードを パソコン用の電源タップ 一番左にさす

スイッチ オン

ブオーーーーーーーン 掃除機が回りだした

外から 音がする 

吸い込む 吸い込む いい感じ


ミーちゃん 思う存分 使って

クシャッ まだ反応している

ノズルの先の 改良が 必要だ

バージョン1 完成


得意技1 オリジナルな 薬液づくり

得意技2 オリジナルな 道具作り

得意技3 丸投げ



お店の情報 かわいいヘアースタイルは 

チーフと ミーちゃんのブログに 丸投げ中

匠より しっかり更新しております

しかも メッチャ 面白いです  見ちゃリーーーー


黒子の 匠に 徹していこうかな????

表舞台から 退いて

陰で いろんなもの 作ってます






チーフのブログ 応援しちゃる人  ちかっぱ好いとーーー

計山 恭亮の 美容日記


ミーちゃんのブログ 応援しちゃる人  がっぱ好いと---
博多情報人気ランキングに 参加しております
かわいい猫ちゃんば ポッチして 博多ん街ば 
応援しちゃリーーーーーー

Mikiの ブログ


こっちの ポッチも お忘れな

にほんブログ村 美容室

 
カテゴリ : ひとりごと
2014-08-10(Sun) | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
