 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

必要なもの  必要でないもの 

登場人物


人差し指の達人



オサボり気味な ブログ

色々 作ってますよ

この病気は  治 っ て ま せ ん

写真も たくさんありますが

ブログに 反映されていません

50位以下に なかなか 落としてくれません

ポッチしてくれる人に 責任感じる



そろそろ おきようかな???????


ブログ初めて 約3年 

この3年間 色々と 勉強しました

巨匠たちが 色々アップしてくれるので

ふーーーん そんなやり方があるんだ

実 験

ふーーーん

なるほど

メーカーさん たまらん ばいね



でもね だんだん 難しくなってる

ややこしくなっている

もっと シンプルにって ここ半年

考えてた



アニオン カチオン ノニオン

インナー アウト 被膜 保湿  ツヤツヤ サラサラ

ストデジ ラウンド カッパ

一通りの 実験は 終わった

知っておかなきゃいけないことは だいたい

実 験 済 み

薬液の調合も ほとんど決まった

自分が好きなように 調整できる



おかげさまで 冷蔵庫の野菜室が

処理剤の原料に 占領されました

あ り が と 

今年は 原料買わんでよかね

今使っている原料 使い切ったら

絞り込みます


ジェルネイル 勉強 ナウ

ミーちゃんの モデルに

ダイヤ つけときましょうか?   いらん

ラメ入れときます?  光らんでよか

赤でいいですか? 勘弁してください 目立たない色で

お願いしまーーーーーーーーす


でもね この2週間 買い物に行くたびに

ドキドキする 

レジの時に 爪を見られるのが 恥ずかしい

お釣りをもらうときは手のひらが上だから

見つからない 親指も下に向けること

ちょっとしたコツがいる

問題は お金を払うとき 爪が上になる やばい

おかげさまで お金を払うときも

手のひらを上にして 払う癖が つきました

これって 拷問????????

2週間 剥がれない そろそろ爪が伸びてきたので

リペアせんとね

爪切りで切ったら 割れた

みんなは ファイルで 削りましょう




増毛 勉強 ナウ

つむじが ぱっくり 

超高齢化の町は ここが気になる

1本が 5本に  昔どこかで聞いたような

バブルのころの アデランスの コマーシャル?

その頃は 男性が 対象だった

がーーーー 今は 女性も

対 象 で す 

でもね 老眼が進んでいる おじさんには

拷問です

ああっ 結びにっかね 良く見えません



垂れ幕 作成 ナウ

今月末 ミーちゃんが パリとロンドンに 研修に行く

そこで 垂れ幕 作成中

白のテーブルクロス 2.7メートル 幅1.3メートル

オームセンターで 購入 ダイソーには売っていない

ダイソーで アクリル絵の具 購入

これ 水性だから臭くない 乾くと 雨でも落ちない

優 れ も の だ 

がーーーーーー

とっても手作り感がある

おしゃれとは 縁遠い

アナログな 垂れ幕です



お店に 必要なもの 必要でないもの

お店で 出来ること 出来ないこと

お店の 基準  シンプルに検討中



ポッチは 必要なもの????????

にほんブログ村 美容室


 
カテゴリ : ひとりごと
2014-02-06(Thu) | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
