 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

閉鎖  されます 

登場人物


人差し指の達人



12月ですね

忙しい日々が 続いております



お願い 
12月は忙しいので 電話予約お願いします

予約なしで 来られても 1~2時間待ちになること多いです



お願い2 
12月は 予約が詰まっております 

遅刻しないようにお願いします  

遅刻の場合は ちょっとお時間かかります


お願い3
寒くなってきたので 風邪を ひかないように注意してください

がーーーーです 異常に分厚いトックリの お召し物は

クロスが 掛けられないので 襟の小さな お召し物で

ご来店ください  せつに





ただ今 お店周りの 歩道の工事が 始まりました

42年間 の名残が あちこちに

その1  街路樹が巨大化 落ち葉が1時間おきに 店の前に

その2 巨大化した街路樹の根っこで 歩道がデコボコ

その3 水道やガス工事のたびに 切り刻まれて

    手術の後が デコボコ

うちの店の前だけでも ガス漏れ3回 

    水道管破裂2回ありました  あぶなかね


で街路樹なくなって 歩道がフラットになりました

おばあちゃん達 歩きやすくなって よかったね



工事の人が 呼んでます

なに?


お店の前の 階段の下に 縁石が8cmかけ8cm

出っ張るんですけど いいですか?


はっ 絶対イカン おばあちゃん達が こけるやん

なんで玄関前なのに フラットにできんと?


お国の決まりで


はっ なんで歩道に上がるところは 低いのに

玄関前の階段の下ですよ 危なかろうもん

そこに並べてある縁石がそれ? 俺がダイヤモンドカッターで

切るけん置いといて 昔根性で ようへき ば切ったけん

言われた通りの寸法に 切ればいいちゃろ

寸法出してくれる?


それは困ります


絶 対  そこは   譲 れ ま せ ん  

じゃあ 俺が コンクリートば打つけん コンクリートの強度と

バラスの大きさと いつまでに仕上げたらいいか

教えてくれる?


それも困ります


でもそこは コンクリート打ってるやん

なんでここは 出来んと?


別の おやじさん登場

じゃあ そこは コンクリート打ちましょう


はっ すんなり そうしてください

変換 ~ アップ032013-12-6




ただ今 工事用のコーンが 店の階段や 周りに

あって 工事の状況によっては

時々 入口が閉鎖されます 玄関から入れません

営業は していますので 工事の人に

美容室に行きたいんですけど おっしゃればOkです

裏口からの 入店になります

変換 ~ アップ022013-12-6


月初めの 独り言

変換 ~ アップ012013-12-6


青じそが 枯れて種になっている

虫たちもいない さみしい また来年遊んで

ミカンも大きくなってきた

ミカンの木も 大きくなってきた

私の身長を はるかに超えてきている

シンビジュームの 花芽が 出てきた

正月用の花だ この頃冬にも咲くようになった


骨シリーズ

70センチのハマチのハマチ

やっぱ 70センチあると 骨もデカいね

九州では 小さいときはヤズ そして ハマチ 最後にブリ

ブリのちっさいやつです

地方によって ワカシ ツバス メジロ イナダ etc.

色々な名前がある 出世魚です 最後は どこもブリです


どんなに 出世魚を食べても

出世しませーーーーーーーン


ポッチは すんなりと 押してね

にほんブログ村 美容室


強調文
 
カテゴリ : ひとりごと
2013-12-06(Fri) | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
