 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

今月は  お休みさせて  いただきます 

登場人物


人差し指の達人



今月は 独り言 お休みさせて いただきます

んーーー 何か一太郎の ATOKが使えん

変換しにっかね



先月の21日 コンクール

アクロス福岡で 20数年出場ている 皆勤賞です

寝不足から 解放 練習 大変なんだからねーーーーーー


スタートは パーマ巻き巻き 部門

新宮店の ガッキーとタカ坊が 出場

真剣 顔が

変換 ~ 2013-11-15


終わったら 余裕かまして ピースしている



次は メイク部門 新宮店チーフと ミーちゃんが出場

こっちは余裕がある 楽しそうにニコニコ

出来上がりーーーーーー  変身

変換 ~ アップ032013-11-15





最後に カット部門 チーフとミーちゃんが出場

チーフが ダイソーネックシャッター している

おおっ ミーちゃんが ダイソー プチネックシャッターしている

真剣 出来上がりーー

変換 ~ アップ042013-11-15




結果発表




げ き ち ーーーーーーーーー ん




久々の 撃沈です

20数回の出場で 3回目の撃沈です

世の中そんなもんです 簡単に賞は取らせてくれない



テーマは クロスジェンダー ????????

おじさんは ネットで 猛勉強 

ちょっとでも 若い感覚について行こうと 必死こいてる



ちょっと前の テーマは マスキュリン

フランス語で 男性的な

 
この頃 中性的な人 増えてるよね



次のテーマは おじさんのスーパー得意分野の

おばちゃんパーマに してくれませんか?  せつに



始めてカット部門に出るときは スタイルが決まれば

ここ こう切って カラーは こうゆう風に変えたら?

ここの仕上げは こうして こうね

バランスが悪いよ こうすれば

最低でも この感じでね

時間が来たら ここと ここを チェックね

事細かに 支持します



ベテラン勢には つめたーーーーーーーーーーーい

おじさんに変身

お願いします  何か変

お願いします  流れがつながっていない

お願いします  バランス悪い

お願いします  さっきと違う

泣かしてます 事細かな 支持

いたしませーーーーーーーーーん

でもね ヒントは出してる  心 の 中 で 

カラーはこの色? 

前髪は そんな感じ?

長さはそれでいくの?

カールの大きさはそんな感じ?

衣装は?

?の時は 変えたほうが良いかもよ?

心のつぶやきです



これを察知することは 美容師として とっても大事なこと

お客様の サインがわかる 

お客様とのコミュニケーションが うまく取れる

お客様とのチョットした会話で 

お客さまの 心のつぶやきを

美容師さんがきっちり理解してくれて

色々な提案してくれたら うれしいですよね

そんな美容師に 出会いたいと思ってるんじゃないかな? 



写真の撮り方もそうなんですが

変換 ~ アップ052013-11-15


人物だけ 全体に撮る人

アップで撮る人

足が切れても 背景まで撮る人

斜めから 人物も背景も撮る人

もっと遠くから  全体を撮る人

正面から 全体を撮る人

横向きに 撮る人

全部雰囲気が違いますよね これもその人の 感性です

凝ってる人は 単焦点レンズで バックぼかして

人物 浮き上がらせたり

ズームレンズ使ったり ろしつだの 被写界深度だの

シャッタースピード フイルムの感度など

色々な テクニックを使います



感性を磨く これも美容師には とっても大切なことです

この花きれい

花びら1枚1枚の グラデーションがきれい

花1輪見て きれい

葉っぱも 含めてきれい

背景も含めてきれい

いっぱい いっぱい いっぱい いっぱい 

きれいを 感じ取れる美容師


かわいいの表現の 引き出しを

いっぱい持ってる美容師


ステキな ヘアースタイルの 引き出しを

いっぱい持ってる美容師


そんな美容師さんに 

ヘアー担当してほしくないですか ?



総評 審査結果から

メイクは 

赤いルージュじゃない ピンクでもない

薄めだが ダークな色でもない

薄化粧だけれども ちゃんとメイクしている

眉は 太めで 自己主張

ツケマで パッチリ目元ではない


モデルさんは 

まだ青さがのこる スレンダーなボディー

おしり ちっちゃめの キューティーハニー

ちょっとつっぱてる 近づきがたいが

仕事はちゃんとでき 上司にも意見を言う

皮系の服が好きで ひらひらの服は 大嫌い

黒と白と金が好き ヒールの高い靴は 必須 

ヘアー

ショートで 無造作だか ちゃんと手入れしている

ふつーの ショートはイヤ

カラーも 凝っている

月に一度は 美容室に行く

個性を大事にする


そんな ギャルソンヌに 票が集まりました


毎年コンクールに 出場して 腕お磨いております


お客様の 心のつぶやきを 感じ取れる

キレイや かわいい ステキ カッコいいの

引き出しを いっぱい持った

ス タ ッ フ

ご来店 お待ちしております

最後に カシャッ

変換 ~ DSC041422013-10-24



応援してくださった お客様に ありがとう

モデルさんに ありがとう

スタッフに ご苦労さん

開催してくれた ビックスさんに ありがとう



ポッチは 撃沈 しないでね

にほんブログ村 美容室

 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
