 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

ぬっ  神様は  いた 

登場人物


人差し指の達人



メッチャお久しぶりです  

死んでないからね

これ前にも書いたことが

屋根の修理で 3週間ほど ブログが


お留守になりました


で ランクが 150位以下に

こんなものか なぜか復活 

定位置より 1つランクアップの

1位から50位 キーーーーーーーーープ



また3週間 空きました



世界の7不思議 まだ 1位から50位に


おるやんねーーーーーーーーーー


美容ブログなのに 美容と関係ないこと 書くと

順位が上がる ちょっと悟ったが

複 雑 な 心 境 


どげんしたと とっとと

150位 以下に 落として よかとよ



感謝です 吉田所長がなくならた時に

神様は 絶対おらんと 思ったが


ポッチしてくれてくれる人


このブログの  神 様 で す 

相川君 ちゃんとポッチしてるかね????????


ぬっ やばい お客様は

神神神 様です  忘れてないからね




ここ3週間 泣きじゃくってました


決算 

数字と にらめっこ

ここまでは いつものこと

がーーーー

7月24日以前の データが おらん

イヤーな予感 だいたい当たる

天国に 召されました




へへっ バックアップ ちゃんとしている

がーーーーーーーーーー

イヤーな 予感  かなりの確率で 当たる

天国に 召されました



てことは

また 1から やり直し  10か月分

しかも 1つ1つ 領収書や 伝票から

入力せんと  い か ん や ん ね ー 


地獄に 落とされました



パソコンは 平成生まれだよ 20年以上使っている

なぜか 壊れん 優れもの 

NECの 98シリーズ 中古で5000円

定価は 20万以上したはず

中古だから すぐ壊れるだろうと思って

部品取りに 3000円の中古を 5台持っている

がーーーー なぜか 壊れん



スペック 

OS  DOS  ウィンドウズの前の OS


ハードディスク  70MB  CDロムの 10分の1

今のデジカメの写真だと 20枚も記録できん お粗末さ


処理能力 500mヘルツ 今のパソコンの 6分の1

ウィンドウズ7立ち上げたら たぶん 数十分かかる

てか インストール できん


プロッピードライブ 2台 今のデジカメの写真1枚も

記録できません たぶん5枚いる


16bitで 頑張っている

お も ち ゃ じ ゃ   ないからね


ちゃんといい仕事してくれてます

文字と 数字の縦横計算だから

ウィンドウズ7には 負けない 優れもの

立ち上がりも スピードも ウィンドウズ並みです

巷では ワープロ 呼んでます



診断書

1年間 掃除しなかった ばつ

このパソコン レジと連動している

営業中は つけっぱなし

1年に 一度は カバー外して 

コンプレッサー動かして しゅしゅ 

カバー外して 分解して お掃除しないと

埃だらけ 


怠っていまして 地獄に落とされまして

泣 い て ま し た ----


プロッピー2台で バックアップ取りながら

使っていましたが 

フロッピードライブに 埃がたまっていたらしくて

プロッピー2枚とも しかも 同時に 天国に

召されました

こんなことって あるんだね 映画みたい


皆さんは ちゃんとウィンドウズで

USBメモリーやら CDロムやら 外付けハードディスクやら

ちゃんと バックアップ取りましょう



ちなみに フロッピーディスク 生産終了 もう売ってません

いや アマゾンで 売ってますが 

40枚入り 5980円   はぁっ 9480円

10枚入り 3700円

まるで ボッタクリバーーーーーーーーーーーです

新品の 40枚入り 980円のフロッピー

4箱 ストックしています

もう 今までは すぐポイしてましたが

ちゃんと フォーマットして 使いまわします

がーーーーー絶対 使い切れません 

1万円以上になったら オークションにだそうかな??????



修理代  0円

お掃除代 0円

データの 復活代 0円

報酬 ご褒美 チップ ございません

3週間 ただ働きでしたーーーーーーーーーーー


涙が  枯れた



良かったら  ポッチの ご褒美 お待ちしています

にほんブログ村 美容室


 
カテゴリ : その他
2013-11-10(Sun) | コメント : 1 | トラックバック : 0

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-11 22:34 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
