スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

テレビ局からデンハ  取材か? 

登場人物


人差し指の達人


リーン リーーーーン リーーーーーーーーン


KBCテレビの アサデス から電話です


ぬっ 何だろう? 取材か? テレビに出られるのか?


もしもし 


あっ KBCテレビの アサデスって番組です


はいはい 何ですか?



今年の猛暑で スズメバチが大発生で その取材で

ちょっとお聞きしたいのですが 2~3分お時間よろしいですか



????????? 2~3分ならいいよ 



ブログで ハチに刺された 書いてありましたけど

そのことを ちょっと お聞きしたいのですが?


はっ そ言えば 去年書いた アシナガバチですけど


スズメバチじゃないんですか? 



スズメバチなら 庭に結構来るよ 家の中にもたまに

入ってくるので 2~3匹は 毎年 キンチョールするよ

コンパネ置いとくと 良くコンパネ かじりに来てるよ

ラワンがとっても好きみたいで たぶん巣の材料に

してるとおもうよ



ええっ そんなに来るんですか????

それって  すごい事ですね


??????? 普通です たぶん どこの庭にも

飛んできています ただ 気づかないだけです



銀座のビルの屋上に ハチの巣箱を置いても

ちゃんと ミツバチは 都会から 蜜を集めてくるんですよ

みんな気づかないだけですよ


そうなんですか?


では ちょっと仕事入ったんで ガチャっ



んーーーーーー おじさんはね

ジェラシックパークと マブダチなの いつも遊んでるの

ハエ語も勉強してるの バッタも カマキリも イトトンボも

人面カメムシも チョウチョウの幼虫も バッタも

ダンゴムシも  etc. みーーーーーーーーんな



お 友 達 で す 


よく目を凝らしてみたら いろんな 虫たちが 遊んでる  よ



でも どうやって 検索しても ハチに刺されたブログに

行き着かない 恐るべし テレビ局


あの時は ハチに刺されたけど ウニにも刺されたんだよ

極めつけは 釣り針にも刺されて 

病院で麻酔かけて 取ってもろた

  


でもね そう言うことは 九州大学の えらーーーーい先生に

聞いてくれる  私は 美容師ですからーーーーーーー

ここは 美容ブログです 

でもね 美容ネタ書かないほうが 順位が上がる

悲 し い   現 実 

美容ブログやめて 虫たちと戯れるブログにしようかな???



8月も 福岡が 一番暑かったらしい

竜巻 雨 異常気象???????

なーーーーーーも 異常気象じゃないよ



台風というエアコンが 調節して くれよっと

台風が来なかったら 私のイケス 温度上がりすぎて 終わり

日本海ば ちゃんと 混ぜて くれよっと

熱い空気と 冷たい空気ば 混ぜてくれよっと



どげん地球が 温暖化になろうとも 

4万年から10万年の周期で 氷期が来ると



巨大隕石がぶつかったら 人類は 滅びると



火山活動が 活発になったら 空を 灰がおおって

寒くなると 

太陽の光が 届かないから 植物が育たんと

だから 食べ物がなくなると



5億4200万年前から5億3000万年前の間の 

カンブリア紀には むちゃくちゃ生物が おったと

今いる動物の 祖先が 全部おったと



2億5000万年 恐竜が 出てきたと


2億2000万年前 ほとんどの生物が 絶滅したと


火山活動や 隕石 太陽の活動などが 原因らしい



40万年前 マンモスが 現れたと

10万年前まで ヨーロッパから北アメリカまで おったと



20~19万年前 ホモサピエンス 現在のヒトが 現れたと

はじめ人間ギャートルズの ゴンやドテチンも

この時代に 生まれたと  不思議なことに

日本語しゃべっているが?????????

カタキバ折れマンモーが  怖かったと


5000年前から エジプト文明やメソポタミヤ文明が発達して 

人による環境破壊が始まったと   言われよると



この5000年で 無茶苦茶 環境ば破壊したと


産業革命が始まった ここ200年で

化石燃料ば ちかっぱ 使いすぎたと



原発の 最後のゴミは 

10万年管理しなきゃいけないんだって

最初に言ってほしかった



絶対 自然の力には かないません

あまり 地球を汚すと 地球に

淘汰されるかもよ?????????

あくまでも個人的 思い込みです 



月初めの独り言


熱中症対策で やめていた草取り

よく伸びたもんだ

今年は 野菜植えなくて 良かった

あつさで 出来が悪かったらしい

変換 ~ アップ032013-08-04



マルチリンガルの ス-パーおばあちゃんとこになった

アボカド 卵ぐらいで 落ちたらしい

一応 育ってるが 小さすぎ


この暑さだ 

マンゴーやパパイヤや ドラゴンフルーツなんぞ

植えてみようかな? 



ポッチが 同じような場所ば ウロウロしよっと?

にほんブログ村 美容室


スポンサーサイト
 
カテゴリ : ひとりごと
2013-09-05(Thu) | コメント : 1 | トラックバック : 0

コメントの投稿

非公開コメント

御無沙汰しております。
元ライダーの百日草 相川です。
いつもお世話になっております!
何となくランチの後に美容ブログをパラパラ見てたらドアールさんの文字が見えましたのでビックリしました!
早速お気に入りに登録させて頂きます( ̄▽ ̄)
2013-09-06 13:22 | 相川 崇(百日草) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
