 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

また ビビッた 

登場人物



人差し指の達人 



巷では 酸性矯正が 流行っているらしい?


スピエラ?


持ってるよ  死ぬほど臭い


つ か わ ん 

冷蔵庫の 野菜室で 永久冬眠中

そのうち ポイ



GMT?  最後の とりで

どうしようもなく 傷んだ毛に

最後1回だけ パーマしてって 時に

冷蔵庫から お目覚め


でもね 無理してかけても 綺麗にかからんよ

無理なオーダーは お断りします



このGMTで 酸性矯正が出来るらしい

ふーーーーーん

すごかね

いけるかも 


どれどれ へーーーーー

アイロンテクニックが 肝らしい

ジュと言わしたら  イカンらしい

霧が出ないのも イカンらしい

む ず か し か ね 

ほんと技術って きりがないよね




GMT 冷蔵庫から 起きておいで

むっ 重大な事に 気づく

うちには GMTを溶かす 酸性の

クリームタイプの矯正剤が  無い

んーーーーんんーーーーーんんんーーーーー

なんか無いかな?

うちにあるクリームと言えば トリートメントしかない

しかも普通の トリートメント

PH4.5 

んーーーんーーーーーんーーーーーーーー

スピエラには 居心地良さそうだが

GMTは もちょっとPH高めの方が 居心地良さそうだ


んーーーーーんーーーーーーんーーーーーーーーーーーー

アルカリの パーマ液 混ぜよっと

どん位 混ぜたらいいのかな? メーカーに聞いても

縮毛矯正に使う物ではありません

正しい 用量 使用法を 守ってトリートメントとしてお使い下さい

と言うに  決まっている

うちには PH5.0~6.6迄 9段階で計れる

ガッパすごい 試験紙がある

おっ こんなとこに おったね PHば 計って

PH6.5位のトリートメントば 作りたいと

任せて下さい 僕の得意分野です

おおっ たのもしかね



トリートメントば10g パーマ液ば1g  試験紙に ペタッ

まっピンク PH6.6ば 振り切った


トリートメントば20g パーマ液ば1g  試験紙に ペタッ

まっピンク PH6.6ば また 振り切った


トリートメントば30g パーマ液ば1g  試験紙に ペタッ

まっピンク PH6.6ば 今度も 振り切った

トリートメントば40g パーマ液ば1g  試験紙に ペタッ

まっピンク PH6.6ば やっぱ 振り切った

トリートメントば50g パーマ液ば1g  試験紙に ペタッ

まっピンク PH6.6ば いつまで 振り切るとねーーーー




ぬっ そうやった アルカリ度は下がっても

PHは 薄めても ほとんど さがらん やったね




出来た トリートメント50gパーマ液1gの

当店オリジナル弱アルカリ普通のトリートメント

パーマ液ちょこっとバージョン


ああっ もう 長か名前やね 以後 Aトリ ね



次は GMTに居心地の良い PHを探す

Aトリ 5g   GMT 1g 試験紙に ペタッ

まっきな 黄色という意味です PH5以下だ

Aトリ 5g追加       試験紙に ペタッ

まっきな  

Aトリ 5g 追加 試験紙にペタッ

ぬっ 薄いオレンジ  やっとPH上がってきたね

Aトリ 5g 追加    試験紙に ペタッ

おおっ 薄いピンク  ph6位か?

Aトリ 5g 追加  試験紙にペターーーーーーーー


どうだっ ピンク色 よかね PH6以上


てことは Aトリ25g GMT1gで PH6以上



じゃあ Aトリ10~15g GMT1gで PH6以上にするには

トリートメントば50gに パーマ液2gの Aトリで

いいんだよね??????????


変換 ~ アップ0120130809


実験

右  ハイブリーチ2回の 毛束

泡カラー バリバリの 癖毛 5年もの 毛先

黒毛和牛 ノンカラー癖毛 学生

見本の 毛束



真ん中 Aトリ10g GMT1g

左   Aトリ15g GMT1g


15分放置 流す なーーーーーもつけんで

ドライ アイロンした時に 霧が出る位?????

ハイブリーチ 160度アイロン

泡カラー 黒毛和牛 180度アイロン

霧が出た ジュッとは言ってない

でもハイブリーチ毛 毛先ビビッタ


2液 過水4.5% カラー用 10分

OXzero

トリートメント

ドライ

ツヤも良いし 自然 柔らかい感じ

自然な感じで いいかも?



もう少し お薬をいじって

うちのお店の 基準を作ったら 使えそうだ


下のお人形さんは そこそこカワイイ カットだった

がーーーー ハイブリーチ2回

GMTでパーマの実験の時 かかりすぎて

可愛く なくなった かわいそうな お人形さん

今度 酸性矯正で 可愛くしてやるからね


実験は 続く


美容ねた 書いたんで 順位下がるよね ポッッッッッッチ

にほんブログ村 美容室


 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
