スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

新 記 録    連 発 

登場人物


人差し指の達人


あ  づ   かーーーーーーーーー

何だか この頃 体が あつい

これって 更年期障害?


7月の平均気温 全国で 一番暑かったのは

福岡

ぬっ  新 記 録   らしい そのせいか


体は 正常だった 至って食欲旺盛です

夏ばてなんて した事ありません



マンゴかパパイヤの木 植えよかな?

亜熱帯です どげんかしてーーーーーー


マルチリンガルの スーパーおばあちゃんの

アボカドの樹に 8個のアボカドがなったそうだ

新 記 録    だそうだ 

生ゴミを 庭に埋めていたら そこから芽が出て

今では 10mの大木に 育ったらしい



んーーーんーーーーーんーーーーーーー

実 験  したい

用意するもの アボカド 1個

包丁で 種を取る

注意 今回の実験で 必要なのは 種です

身の部分は 捨てて下さい

お好きな方は 胃袋に入れて下さい

お椀を 1つ 水 水道水でも可

アボカドの種を お椀に入れて 種が おぼれる位

水を入れて下さい

種にロックオン 観察開始です



1ヶ月後




なーーーーーも   変化なし

ほんとに芽が 出るのかな? ふあん



すっかり忘れていたら  種にヒビ見たいのが出来て

割れとる もしかして


数日後 割れ目が 大きくなってきた  もしかして




でたーーーーー 芽



ここで 悩みが

庭に植えると 巨木になる


近くの公園に 植えよかな?

イカン 草取りの時に 抜かれる

近くの山に こそっと植えよかな?

イカン メンテが煩わしい

知り合いの所に 植えよかな?

誰も 引き受け手がない


お父上に  丸投げ

植木鉢 買ってきて 植えとって


2年後 我が家の 玄関で すくすくと

育って




ません



150センチ位で 成長が止まって

枯れもせず 大きくもならず 現状維持を

保ってます

とーーー前 水やりは お父上の お仕事です

絶対 実は ならんね



たまには パーマ液 カラー材 処理剤の実験から離れて

こんな実験も いかかですか?



小学生の時 夏休み前に 朝顔 育てなかった?

植木鉢に 指の第一関節まで 穴開けて

先生から 朝顔の種を 1粒ずつ もらって

穴に入れて 土をかぶせて 水をやる


土が割れて芽が出てきた時は 感激

でもね 先生 僕の朝顔 皆のより 成長遅くて

小さかったんですけどーーーーーーーー

同じ大きさに育つ 種 分けて下さい

小学生で 世の中不平等だと 悟る???????



月初めの独り言

7月21日 土用の丑の日 ウナギば食べんと  イカン

でもーーーー ウナギが高い

絶滅危惧種 来年は もっと高くなるらしい

買 わ ん 

代用品は 無いかな?  

ある

アナゴ

日曜日の夜 アナゴ釣り

エサは 中国産の 塩鯖 3枚におろしてあるので

小指ぐらいの 短冊に切るだけ メッチャ 便利

3枚 298円 

エサを付けて どぼん うっ 竿先に 気配

あわせを入れて 釣れた 抵抗している

結構 重い クネクネ

80センチの アナゴ ゲットーーーーーー

80センチあっても 東京湾でとれる 江戸前アナゴと同じ

マアナゴだからね  クロアナゴじゃないよ

ぬっ また気配 クネクネ

80センチの アナゴ ゲットーーーーーー

ぬっ えっ はっ ほっ ぎゃっ

何で?

80センチのアナゴ 8本 50センチのアナゴ 3本


ゲットーーーーーーーーーー 信じられん 

なんで こげん釣れたと? たべきらん

新 記 録  です


次の日 背開きにして 3等分にする

今日食べる分以外は 冷凍する

頭と骨で だしを取りながら 

煮詰めて 蒲焼きのたれを作る


蒲焼き 白焼き 煮アナゴ 天ぷら 

298円で   アナゴ三昧

がーーーー アナゴのアナゴ そう骨シリーズ

どうしても 骨がとれない すぐ壊れて 魚の形にならない

却下

変換 ~ アップ01


青じそも バッタの攻撃に あっている

ジェラシックパークがいない 

暑いからか? あんなに遊んでやったのに

遊び方 足りんかった?


暑い時は 私のイケスに 水浴びに行こうかな?

それとも

コンビニの冷蔵庫に 入ろうかな???????

こんなのが1~2個取れれば 食卓を豊かにする 円盤

なかなか  いなくなった


上が トコブシ 下が アワビ 違い解る?

12センチのトコブシ 42年潜っていて

私の 新 記 録   味は 比べても

解 ら ん  ?????


ミカンの木に クマゼミが止まっている

オシッコかけて にげるなよ


今年は だーーーーーーーれも 野菜を植えとらん

草  ボ ウ ボ ウ の 庭 

草取りしないのは


熱 中 症 対 策 で す 



ポッチは  新 記 録 ?

にほんブログ村 美容室


スポンサーサイト
 
カテゴリ : ひとりごと
2013-08-03(Sat) | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
