 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

ほらね やっぱ ビビッた 強制チョキチョキ 

登場人物


人差し指の達人 ミーちゃん



あのー 毛先まで矯正かけたら ビビリますか?

絶対 ビ ビ ル

ちょっとだけ 内巻きに したいんですけど?

必ず ビ ビ ル

毛先 切りたくないんですけど

どげん言っても ビビルものは ビビル



だって 1年半 カットしてない毛先

縮毛矯正に パーマ2回かけて 

だめ押しに ハイブリーチに メッシュ

あのね もう ちょっと 毛先 ビビッとるやん



毛先  死 ん で ま す 



ちょーーーーーーーせん



おじさんは 原料単位で 処理剤を持っている

冷蔵庫の野菜室を占領して

すやすやと お休みになっている

髪質に合わせて 調合せんとね 


でもね 前処理は ほとんどしません

パーマ液や カラーのお薬にも 入れません

パーマ液は パーマをかけるだけ

カラー剤は 色を付けるだけ

それだけで良い


ほとんどが 中間処理と後処理とトリートメントです




んーーーー でもね ペリセアの 0.3%で前処理

1液は チオとチオグリセリンの クリームタイプ

おじさんは チオが大好きだ パーマは ほとんどチオ

使い方次第で 何とかなるもんだ

おじさんは 臭いお薬が 苦手だ



スポイド塗布

新生毛 アルカリ度3 チオ9 チオグリセリン1.5位の薬

んーーーー 毛先どうしようか? パーマがかかっている

パーマって ある程度 還元力無いと  のびん

悩 む  

中間から毛先 中性チオ4%チオグリセリン2%

最強の皮膜 ビニールで 保護しながら 塗り分け

放置25分 流し

パーマ液のお仕事は ここで終わり

ご苦労さん

変換 ~ アップ0120130724



中間処理 

巷では 皮膜という

ミーちゃん 薄いのにしとく? 厚いのにしとく?

テカテカのにしとく? サラサラのにしとく? それともしっとり?

キトサン ケラチン セルロース ヒアルロン酸

アニオン カチオン   シ リ コ ン 

何でもあるよ


テカテカ サラサラ シットリで お願いします

りょーーーーーーーうかい

シュッシュッ  シュッシュッ

乾かす アイロン180度 終了


変換 ~ アップ0220130724


毛先ちょっと曲げるん    だ っ た ね 

デジ男君 いらっしゃい 

ダイソーのレースのカーテンを切った ペーパー

ロット ロレアルのおまけ よく乾くコンビ

ちょっとアイロン貸してもらえます?

ぬっ もうアイロン終わったよ

ミーちゃんがセルフで 顔周りに

バ ネ を   作っている 

ミーちゃん そのカール でないよ

毛先何で巻こうか 

甘栗のつや出し?

カニの甲羅?

軽さ重視で カニの甲羅ね

デジ男君 ON 50度~60度 

最後に100度 ちょっとだけよ


変換 ~ アップ0320130724


2液 たっぷり

ちょっと毛先  曲がってる?

流し 

カニの甲羅 シュッシュ

天使の輪 完成

んーーーー やっぱ毛先 ビビッてる

3センチ 強制チョキチョキ


ポッチも 強制ポッチ

にほんブログ村 美容室


 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
