 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

廃盤? 意地でも 使ってやる 

登場人物


人差し指の達人



廃盤です なぬっ

メーカーさん いい加減にして下さい

何で廃盤にする前に 言わんとね


5年以上前の話 今でも 根に持っている



愛用の ナショナルの バリカン

新品の替え刃も 持っている

とっても気に入っているのに 廃盤

新しい機種が出たそうだが  イラン



この形が 好いとーと


がーーーー 1年も使ってると

電池がすぐ切れる

電池交換に出す 3000円

なぬっ それって ぼったくりバーーーー



1年後 また電池が切れた

んーーーーんーーーーーんーーーーーーーー

3000円 

ちょっと 脱がしてみる

単三の電池 が入っている

がーーーーー この電池の形

見た事無い 形は 単三電池

+と-の電極が 棒になって出ている


ヤマダ電機に 売ってない

ネットでも 売ってない

特殊な電池 使って 3000円 ふんだくる


いいよ ぜってーー 改造してやる


意地


ヤマダ電機から エネループ 2個入り

買ってくる 確か 当時 5~600円


おそるおそる ピタッ 綺麗に はまる やんね

組み立てる

スイッチ ON

動く 何の遜色もない

充電スタンドに 立てる 

次の日

ばっちり使える  ニコッ

300円     ニコッ



で 今日で 5回目の 電池交換

変換 ~ アップ0420130718


ネットで買った 12本2500円の エネループ

1本 208.333333円 

12年分


ダイソーの 精密ドライバー 

ネジが小さいので これがないと

脱がせられない


ほい バラバラ ピタッ


ついでに シリコンも 注入

モーターの 回転が良くなる よくすべる

さすがシリコン この場合髪の毛じゃないので

ツヤは 必要ありません

完了


でもね 5年後でもすぐ使える

1800回充電出来る

デカデカと書いているよね?

1年で 性能落ちるんですけどーーーーーー?


エネループに 赤のマジックで

にせんじゅうさんねん しちがつ じゅうよっか

て 書いてやった

あと何回 交換出来るかな?




でもね おじさんは ね 実は あのね

もう1台 同じバリカンの 新品を

持っている

もう 一生バリカンは



買 わ ん



ミーちゃんとチーフは 男性のお客様の

サイドと襟足の刈り上げに

おじさんは おばあちゃんの 刈り上げに

重宝してます

注意

家のお店では 刈り上げの 部分に

お絵かきは いたしません


ポッチは 廃盤に  せ ん で ね

にほんブログ村 美容室

 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
