スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

むっ  クレーム?  ヤバイ   

登場人物



人差し指の達人 E様




バン おおっ 車のドアが 閉まる音 お客様か?

やっぱり E様 むっ 2週間前に 他店で 

カラーとパーマかけたが  かかってない 

かけ直してもらったが かかってない

高ーーーーい トリートメントもしたそうだが ダメージ 深刻

断ろうかと思ったが 挑ーーーーー戦 

その時は かかっていたが?

クレーム無しで と  お伝えしておいたが  忘れた?




まさか クレーーーーーーーム?

2週間しかたっていない  た ぶ ん クレーーーーーーム



帽子ば かぶっとるけん  解らん 

帽子をかぶらんとイカンぐらい 酷いことになっとうとかいな?

徹底的に 2液処理したけん  あ り え ん 

家に来てるんだよね  やっぱり

玄関に立って 今にもドアを 開けそうだ

店の前に 車を止めたので 想像は ついていたが

チーフに丸投げして   逃 げ た い 


いらっしゃいませ メッチャ元気がない  挨 拶



ゲルクリーム  ちょーーーーだい


はっ  あっ  クリームを買いに来たんですねーーーーー

ほっ パーマかかってますか?

ん ちゃんと  かかっとう

ちょっと見せてもらって良いですか?

ちゃんとかかってますね ボリュームもばっちりです


がーーーーー 毛先パサパサ

半年かけて 綺麗にしましょうね



車から降りて 10数秒の出来事 

長ーーーーーーーーーーーーーい 10数秒でした




次のパーマと その次のパーマが問題だ

チオ メインの 薬しかない 美容室

味付けに シスとチオグリセリンを 振りかける位だ




でもね パーマって 還元剤のチオがあれば いい

コスメ系のパーマ液なんて 家には  無 い

どうせ アルカリ低かったり 還元剤が薄かったり

なんたらの 髪に良い成分が入っていたり

そんだけ

パーマかけるのは  還元剤です


高アルカリやタンニンでもかかるらしいが

アリンコ並の小さな脳みそでは 計算 出来ん



アルカリ濃度とチオ濃度が解っていれば

水で薄めるだけで  コスメ系の出来上がり

調味料は チオグリセリン2%ぐらい ピッピッとね

GMTやスピエラは 冷蔵庫で 永久冬眠中




決して パーマ液を薄めて ケチっているのではありません

前にも書きましたが

私が幼い頃 かかりつけの名医は 

私に注射をする時に 半分捨てていました

他の病院に行った時 そのままの量を 注射されて

死にそうになりました

名医 曰く この子は 体は大きいが 子供用の注射でも

半分捨てんと アレルギー反応を 起こして 死ぬよ

絶 対  他の病院には  行きません



髪の毛も同じです ダメージの状態や 

髪質に合わせて パーマ液を調合しないとね



E様 次回のパーマは 髪の毛に合わせて

あ な た だ け よ  のパーマ液 用事調合いたします

ありがとうございました



身長180センチの メタボなおやじですが

体の中は 今でも デリケーーーートでございます


髪の毛も デリケーーーートな 仕事 いたします


ポッチも デリケーーーートに  押してね

にほんブログ村 美容室





スポンサーサイト
 
ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/13 08:55)
福岡市東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[ケノーベル エージェント]  2013-06-13 08:55

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
