 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

パーマのかけ直し   失敗 

登場人物


人差し指の達人 E様



梅雨入りしましたね 

降りすぎるのも イヤ

水不足も イヤ

勝 手 な も の で す 




半年ぶりの ご来店 E様

アラ環の セミロング

むっ 何か 髪の毛 変

今日は パーマですね んーーーーー クシが とうらん

ギシギシ なんか トップの毛の毛先 ビビッてる?



どうしたんですかーーーーー?

お友達の子供さんが 東京から帰ってきて

美容室を 開いたそうだ

どうしても と言われて

よくある話



で 1ヶ月前に パーマとカラーを 一緒にしたらしい

かかってないんで もう一度かけ直しに 行ったらしい

はっ 髪の毛死んでます

傷みすぎて かからないのか?

コスメ系の よわーーーーーーい薬でかけて 

還元しなかったのか?

2液の酸過不足なのか?


んーーーー 1ヶ月に3回パーマなんて 

お 断 り し ま す 



高ーーーーーいトリートメントしてもらったから

髪の毛 大丈夫でしょ? 髪の毛 治ってるはずです




いつもうちでは 根元にパーマかかるように

1週間から10日前に ホームカラーお願いしてますよね 

上手に 根元だけ 染めてこられますよね

でパーマかけて うちで トリートメントしたこと無いですよね



トリートメントしてすぐは すごく良かったでしょ?

でも今の状態は うちでパーマかけて 

トリートメントしない時より

手触り 髪の状態 悪くないですか?



そうね



トリートメントで 髪の傷みは 治りません



そうなの?


手触りとか ツヤは 良くなりますが

はげてしまうと トリートメントする前の状態に戻ります

髪の毛の 痛みが良くなることは 絶対にありません

良くなったように 感じるだけです


ちょっと濡らしてみますね

パーマの痕跡が ありませーーーーん

ほんと  かかってない 

ちょっと鼻を付けて 臭ってみる シスアミは使ってないようだ

何でかけたとかいな? お客様に聞いても解らないだろうから

スルー

テロテロではない クシ通り メッチャ悪い

引っかかる 毛先ビビッてる?

引っ張ってみても ゴムみたいには 伸びない

余力は 残っているようだ



あのですね 毛先3センチ切らして頂ければ

パーマ お引き受け いたします



でも条件があります

もしかしたら いつもより弱いパーマになるかもしれません

ホームカラーの時は 根元だけ染めて下さい

いつもの染め方で 結構です 

毛先は決して染めないで下さいね

根元1.5センチ 染まっていないので

その部分のパーマは 弱くなります

でも今よりは きっと良いはずです



解った パーマかけてーーー 切ってもよか



ちょっと 今までのかけ方じゃ無理ですから

行程を説明しますね

チーフ ペリセア持ってきて

髪の毛の内部まで トリートメント入れてます

酸性のトリートメント中間から 毛先に付けて

パーマ巻き 毛先のパーマじゃまさせる

トップボリューム欲しいので根元にパーマかかるように

ph7 アルカリ度2 チオ6% のジェル状の薬

サイドバック長いので  同じ強さで 液状の薬

変にダメージしてるからって コスメ系の薬で

還元不足だと パーマかからん

5分放置 OK ミーちゃん

いつもより 時間長く流して

再テスト OK ミーちゃん 2液ね

過水5分5分 2度付け ブロム5分 

ロットアウト後 泡過水5分

2液4回付け 徹底的に酸化


綺麗にかかった


綺麗にかかったね よかった


シャンプーした後の トリートメントかリンスは

今までより流しを少なめにして

髪に多めに残るようにして下さい




でも 綺麗になるまで 後半年かかります

次のパーマと その次のパーマが 問題です

今日で 根元のパーマ 3回かけたことになりますよね

次のパーマで 4回目 その次で5回目

メッチャ 難しくなります

もし ほかの美容室で かける時は

ちゃんと説明して下さいね そうしないとまた失敗します



もう ほかの美容室には いかん

了解しました またお待ちしております

ありがとうございました


ポッチは 多めに押してね

にほんブログ村 美容室

 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

今回のブログで気になった事があります。

素人なので変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

トリートメントで髪は回復しません。
とかかれてますが、

パーマかけるときにはトリートメントを入れ込むってなんか矛盾してるきがするのですが。。。
2013-09-21 09:56 | あき | URL   [ 編集 ]

プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
