 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

丸投げの   丸投げ  

登場人物


人差し指の達人 40年来の材料やさん



うちの店には 40年来おつきあいの 材料屋さんが

2件ある 

1件は 2代目に変わった

もう1件は 老体にむち打って 現役

廃業して 家にいるより 営業に回ってた方が

奥さん   喜 ぶ ら し い 

え ら い

亭主元気で 留守がいい  古かった?



休みの日は うちの近くの新宮漁港に 釣りに行ってある

たまに  冷やかしに行く



こんにちは ラブラブですね


いつも夫婦で 魚釣り

奥さんの竿裁きも なかなか だ

がーーーー 仕掛け作りは  丸投げ




2月の始め 新しい白髪染め 出たんで

試してもらえませんか? 結果教えてください

はっ  メーカーに 聞けば 

メーカーに聞いても 解らんとですよ

はっ  どんな風に 使うんですか?

それを実験して 教えて欲しいんです

はっ  私 メーカーの言うとおりに 使いませんが

そっ それ どんな風に応用できるか 教えて欲しいんです

はっ  それって うちの美容室に 


丸 投 げ ? 


これ仕入れたけど どうやって美容室に 説明したらいいか

解 ら ん と で す 

だから メーカーに 聞けば?





引 き 受 け た 




40年来の つきあいだ 

薬の 調合やら 使い方を 聞かれれば

何でも 教えますよ  営業頑張ってね




チーフ ハイ新しい白髪染め 50%の白髪の毛束で

染 め て み て 

あと どんな色味が 入っているか 調べたいので

ライトナーと 1:1~3 の比率で 染めてみて

材料屋さんの分もいるから 2セット作って

チーフに 

丸 投 げ

出 来 ま し た 全12色×2セット

変換 ~ 20130508



ああっ またビビットなカラーが 増えている



1週間後 カラー実験しましたよ ライトナーで薄めながら

染めたから どんな色味か 解りやすい はずです 

白髪も 綺麗に染まっています

可もなく 不可もなくです


この色とか この色に

マット系やら レッド系やら アッシュ系やら

ほかのメーカーの 白髪染めと混ぜると

オリジナルな色が 作れますよ

こっちのは 赤が強いですね

ハイ 1セットあげますから 営業 

老体にむち打って

頑張ってください ちょっと辛口 

いつまでも 引退しないで 頑張ってね



ポッチも 引き受けて

にほんブログ村 美容室

 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
