 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

生還  電気ショック 

登場人物



人差し指の達人



今年の2月は 寒かった

でもね 何かと メンテナンスで 忙しかった

で 大変なのが 屋根の修理  死にそうだった



ウオマトロンが 死んでいます

なぬっ 死亡推定時刻 3時間前

すでに お湯が 冷たくなっている

死後硬直 状態



ウオマトロン 

シャンプーや パーマ液の1液や 2液を暖める機械

パーマのお薬や カラーのお薬

暖めない方が いいんですよねーーーー と

メーカーは おっしゃる

がーーー 冷たいまま 頭に付けたら

おばーちゃん達 風邪ひくやんねーーー

解ってるよ でもね ずーーーーーっと 暖めてきた

メーカーさんの言うことを いちいち聞くほど


お利口さんじゃ  あ り ま せ ん 



倉庫から 30年物の ウオマトロンを

起こしてくる 仕切り板 ぐにゃぐにゃ

赤いワッペンに ウオマトロンとデカデカと 書いてある

生きてるかな? 

30年の冬眠から  目覚めた 

おう 生きとったね 新しいウオマトロン買うまで

ちょっと 頼んだよ



死亡診断書ば 書かないかん

死亡原因は?

ヒューズ 切れてない

ダイオードも コンデンサーも コイルも

見るからに 壊れてない

てことは 断線

乾電池と豆電球の 簡易テスターで 調べる

んっ やっぱ電気が つ か ん

死亡原因  長期間の酷使による 断線

まてよ これって AEDの電気ショックで

生き返るかも?

線を 変える 

AED みんな  離れて  ON

生き返った

うちでは AEDのことを コンセントと呼びます

死亡診断書が 無駄になったことは

言うまでもありません





がーーーーーーーーです

ここで終わらない 悲しい 性

うちのウオマトロン ちょっと変わっている

12本暖められる 改造して コンパネで12年前に作った 

42年物の美容室で おしゃれな ピンクの

ウオマトロン 中はグレーの防水剤を貼ってある

がーーー 防水剤がブヨブヨ

お化粧直し 樹脂は 100キロ持っている

炭酸カルシウムは コントレ10万本分 持っている

で 白い樹脂作って お色直し

防水OK 透明のアクリル板で  仕切ってある

変換 ~ アップ0120130418



横から見ると 下の方に

温度調整のツマミと コードと ヒューズが 見える 

脱いだら ただの ウオマトロンです

後10年 頑張ってね


さむーーーい時に ウオマトロン壊れる

さむーーーい時に エアコン壊れる

あつーーーい時に エアコン壊れる

シャンプーの時に お湯が出ない


色々経験しましたーーーーーーー


ポッチも AEDで 生き返らせて

にほんブログ村 美容室

 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
