 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

定 位 置 

登場人物



人差し指の達人



今日は 朝から

あめ


屋 根 に   登 山   出来ん


うっ 久々に  お店も  ガラガラ

春休みなんだ

ブログ日和だ



7時以降は 美容の事は 考えない

ブログも書かない

そんなに 仕事 ラブじゃない

自分の時間も 大切だ






でもね 髪のこと ちかっぱ 考えてます

オリジナルな道具のこと ちかっぱ 考えてます


いらっしゃいませ

おおっ 伸びたね

ちょっと伸ばそうと思って 

切らんと?

切りたくない 

今日は どうするの?

カラーとパーマ 一緒にしたら 傷みますよね?


絶 対   傷 む   保証書付き


時間がないんですよ


そうね 2児の 子育てママは忙しい   よね

てか 綺麗に染まってるやん まさか 泡カラー?


ハイ


軽く言ってくれる  毛先まで染めてる?


ハイ


軽く言ってくれる  悔しいことに 綺麗に染まる 泡カラー



がーーーです 箱のどこにも

毎回毛先まで染めたら 毛先 ちかっぱダメージしますよ とか

毎回毛先まで染めたら パーマチリチリに かかりますよ とか

綺麗にパーマがかかった髪を 毛先まで染めたら

パーマがとれますよ  とか書いてない

ドラッグストアーで 老眼と戦いながら 箱の裏読んだから


知っている  よ


パーマの失敗 全部 美容室に 丸投げやんねーーーー


パーマをかけない人 専用 て 書いてもらえませんか?

メーカーさん お願いします





ミーちゃん リタッチ 毛先ナッシュのクリアーね


げっ 後ろの根元 6センチも伸びてるやんねーーーー 
 
せめて ダメージレベルを 一緒にするために

後ろの根元も 染めてもらえませんカーーーー せつに

ま いいかっ リタッチの所 パーマ液付かないんで

パーマも 引き受けた

綺麗に染まった



さ パーマ 前回の パーマの痕跡あり

しかも 毎回泡カラー ダメージレベル 最強

前回のパーマ液では 強すぎる しかも ゆるふわパーマ

高校生の頃は バリバリ元気な髪が

アラフォー になって 元気がなくなってきている

しかも最強ダメージ パーマの再現性が 難しい

次のパーマの時は 傷んだ所 カットしないとイカンよ

無理やり 指切り


頼みの綱は 昭和の白物家電 1ドアタイプ

中には ロットが入っている



巷では えあーうえーぶデジ男君と言います

2月の 暇な時期に 部品を買って ロットを 増産40本

チーフに 丸投げ

ロットは ロレアルのパーマ液を買った時の おまけなのは

言うまでもありません

材料費 500円で 40本 増産


今までは ミーちゃんこの色のロット 後何本ある?

3本です 計算して巻かないと 足りなかった


水まき 中性チオ+チオグリセリンの ハイブリッド

10分放置 OK 炭酸ピストル R-st 20倍液塗布

デジ男君 ON  スポンジ増量

変換 ~ DSC02949



熱くない? 

2液 過水過水ブロム


綺麗にかかった



アラ古希の お母上は 根元がシッカリ乾き 

根元に ボリュームがつく

お釜の エアーウエーブ

ゆるふわパーマは 毛先がシッカリ乾いて

再現性がいい えあーうえーぶデジ男君


目的に合わせた 使い分けが 必要です




ぬっ 350位から 定位置に 戻っている

ぽっち 感謝です

にほんブログ村 美容室

 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
