 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

こんな日も  あるんだね 

登場人物


人差し指の達人



昨日は 朝から忙しい

夕方まで 忙しかったやんねーーー   にこっ


あっ 御新規のお客様  

うっ とー然  予約無し

いらっしゃいませ どうなさいますか?

カットです

申し訳ありません ちょっとだだ今 混んでますので

40分後でしたら お受けできますが どうしましょうか?

じゃあそのころ来るわ



ご来店 ちょっと お客様のこと 教えて下さいシート

ご記入中

ブログより ご来店

髪の毛が細くて ボリュームが出ないとのこと

むむっ ちょっと気になる文章  発見

今まで行っていた美容室で 襟足を短くカットして

と何回言っても 短くしてくれないらしい

んーーー 特殊な襟足の持ちぬしか?

確かに襟足の毛が  ながーーーい

でももっと気になる 所が

何か異常に 毛先のパーマが強い

髪の毛は ご自分で染めてますか?

ハイ 泡カラーで 

うーーー 毎回毛先まで染めてますか?

ハイ  ううーーーー

毎回毛先まで 染めると 毛先が傷んで

毛先に強く パーマがかかってしまいます

出来れば クリームタイプの お薬で 根元の伸びた所だけ

染めませんか? ずいぶん傷みが 違いますよ


じゃあカットしますね 襟足チェック

んーー 何で 短くしないんだろう

短くできますよ こんなスタイルでどうですか?

パーマ少しだけ 残るようにカットしますね

チョキチョキ 



では仕上げますね この街は 超高齢化の街

足が痛いと 杖が要りますよね

髪の毛も 超高齢化になりますと

ほそーーーーーく なります

とーーーーーー然 

髪の毛にも   杖 が 要 り ま す 



今から仕上げていきますので 

ちょっと家でも やってみませんか? 

フワットする ローションを 髪の毛に塗布して

杖になってもらいます よーーく なじませます 

ドライヤーで 根元を起こすように

乾かしていきます 耳の上の根元もシッカリと

起こします ちょっと 毛先を指で挟んで丸めます

ほらね ボリュームつきました

毛先にパーマ残っているので 自然に流れます

手で乾かしただけで 出来ますよ

ほんとね 出来るかしら?

皆さん出来てますので あきらめないで

頑張って下さいね


何回でも教えますから 一緒に出来るまで頑張りましょう

徐々にうまくなっていきますよ  ファイト

うまくなったら 違うスタイルも挑戦できますよ

ありがとうございました



いらっしゃいませ うっ

また  御新規    

ちょっと午前中 いっぱいで  あのーーー

申し訳ありません 午後からしかできないんですが?

じゃあ2時開いてますか? 開いてますよ

じゃあ カラーとカット お願いします

2時にご来店 何回も すみません

ミーちゃん 担当している

ショートカットに切っている

よくお似合いですよ

ありがとうございました



いらっしゃいませ うっ

また 御新規  今日はどうしたんだ?????

あのーーーー ちょっと お待ち時間が

いいわよ 

途中途中で お待ち時間がありますが?

いいわよ

ありがとうございます

今日は シャンプーとマニュキアと カット

ではこちらで お待ち頂けますか?

ぬっ 10分ある シャンプーできる

チーフ ミーちゃん 接客中

おじさん シャンプー頑張る

うっ 3分ある マッハで 乾かす

ちょっとお待ち下さいね  20分

お待たせしました 色の方は 

黒で くく 黒ですか????

毛先 ほんの少し 明るいですが 

ここは この色の方が 軽く見えて良くないですか?

いつも黒で  そっ そうですか

根元 ダークブラウン 毛先ブラウン  勝手に選択

ほぼ黒に染まった

カットどうしますか? 簡単に出来るスタイルでお願いします

ショートボブだ しかも少し癖毛  黒  重い

んーーーーー ちょっと毛先 軽くして 動きを出して

いいですかーーーーーーー

はねない?? はねるのも おしゃれです

お手入れの仕方教えますので 挑戦しませんか?????

手で乾かすだけでいいですよ

チョキチョキ 

ここを 手で曲げて 手が熱くないように 乾かします

ここがポイントです 

出来るかしら 皆さん出来てます

出来るまで ちゃんと教えますから 安心して下さい

いい感じに動いたでしょう

ステキになったわ 良かった  気に入りました


中学生や 高校生 20代の頃は

髪の毛いじるの 楽しくなかったですか?

そうね 忘れていたわ つい無難な スタイル選んでいたわ

そっ 思い出した 髪の毛いじるのって 楽しかったのよね

今日は ありがとう 

こちらこそ ありがとうございました

またお待ちしております



今日は 3人も 御新規 こんな日もあるんだね


ポッチの 御新規 お待ちしております

にほんブログ村 美容室

 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
