 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

2年ぶりの  嬉しいお客様 

登場人物


人差し指の達人 T様


2年位前 カラーして カットした後に

私ガンが出来たの ナミダして おっしゃった



うっ 大丈夫ですよ

とも言えない

治りますよ 

とも言えない

頑張って下さい またお待ちしております

また髪の毛 担当させて頂きます

こんな事しか 言えなかったーーー


言葉に詰まったし うーーー て 感じ

気の利いたこも 言えず 

これが 精一杯だったーーー



2~3日後 ウイッグを持ってこられた

安物ですけど 私に合わせて

カットして下さい

抗ガン剤の影響で 髪が抜けるかも?

確 か に    安物  だ

これ 高校生の娘が プレゼントしてくれたの

バイトしたのかな? お小遣いで買ったのかな?

これ 安物のウイッグじゃ

ありませんよーーーーーーー

お母さんのこと思って 一生懸命

探したんだろうね

40万~70万もする アデランスより

ちっかっぱ 価値がありますよ

愛が いっぱい いっぱい いっぱい

詰 ま っ て い ま す 

世界に1つしかない 愛がこもった

ウイッグです

精一杯の カットを させてもらった 



そして今日 ご予約

いらっしゃいませ

お元気で何よりでした とっても嬉しいです

癖毛になったの

んーーー とってもステキですよ

まず 白髪染めましょう

んーーー ちょっと 増えたかな?

ミーちゃん 2年前のより

1トーン暗めね

綺麗に染まった



ゆるいパーマかけたみたい  ですよ

この癖 とってもステキです

癖をいかして カットしましょうね




15センチ位 伸びてる

全体に 同じ長さだ

カットしながら 毛先のチェック

全部  とんがっている

てことは 1年位前まで

つるつる だったんだ

私がカットするまで 伸ばしてたんだ

だって ツルツルから 髪が伸びていく途中なんて

人に見られたくないよね 




とーーー然 言葉には 出さない

闘病生活のことも  ふれない

いままで さんざん いろんな人に聞かれて

うんざりしてるだろうからね



私は 気の利いたことの言えない

気の利かない 美容師です

癖をいかして

手入れのしやすい ヘアースタイル

ちょっと若々しい ヘアースタイル

ワクワクする ヘアースタイル


ステキなヘアーを作る事しかできません

ぶ き よ う 

で 帰る時に 笑顔でステキになったよ

と言ってもらえたら  い ち こ ろ   です

メッチャ 頑張ります

た ん じ ゅ ん 


T様 元気になられて 嬉しかったです

癖毛をいかした ヘアースタイル

考えときますね

ありがとうございますた


ポッチが多いと  い ち こ ろ   です

にほんブログ村 美容室



 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
