 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

ダイヤモンド 

登場人物


人差し指の達人 アラ還暦半ばのスーパーおばあちゃん


いらっしゃいませ

ぬっ 確か 2時のご予約だったはず

あら いっぱいね 今から来ていい?

んーーーんーーー 15分後でしたら なんとか

す ぐ 来 る  ね 



真っ赤なインサイトに   乗っている

アラ還半ばの スーパーおばあちゃん

マルチリンガル すごかね



とー然 髪の毛に色素を 入れに来る

いつもの色で いいですか?

レッド系 6トーン

ヘアースタイルは レイヤーのロング



なぬっ  ミーちゃんと一緒に

伸 ば し て い る ら し い 

いつの間にか ちぎりを 交わしている




癖が有るので 毛先は 巻き巻き

アラ20と 同じスタイルです

すごかね



ブイーン チュイン チュイン

ダイソーまぜ太  快調

ホイップクリームみたいに 混ざる


塗り塗り

この頃 包丁が切れないの  と

おっしゃる

何かいい方法 無いかしら と

おっしゃる

ダイソーの包丁研ぎが  いいですよ

何それ 見せて

これで 包丁をなでるだけです

よかね 早速買いに行こう



でもですね 今切れないんですよね?

そ 

んーーんーー メッチャ時間かかりますよ

一回綺麗にとがないと だめですね

機械で良かったら 研ぎますよ

よかったーーーーーーー おねがい

りょーーーーーーかい


すぐ持ってくるね

早い 10分で 持ってきた

しかも 6本ですかーーーーーーーーーーー



ちょっと 包丁には うるさい

10本持っている

いつも ピカピカに 磨いてある

たいがいの物は 切れる

フグ刺しだって ちょちょいの  ちょい

トマトだって テレビに出てくる包丁みたいに

トマトに乗せて 引くだけで切れる

んっ 貴方の包丁 トマトつぶれるの?

それ  研ぎが あまいです


切れないのは まな板 位です

まな板が2つに切れたら

すごかね

てか それは 石川五右衛門の 斬鉄剣じゃないと無理

ほ し い    ルパンざ  さーど




でもね 全部 ダイソー

10本で 1050円 エコやね

包丁は 値段ではありません

研 が な い と   切れません

変換 ~ DSC029102012124



いちばん右の 丸いのを サンダーに取り付ける

ダイヤモンドがちりばめてあるので サクサク研げる

チュイーーーン サクサク サクサク

15分で 終了

でも これ なんで こんな 

見たこともない 包丁ばかり有るんですかーーーーーーー 

1本は 解る ふつーーーの 文化包丁

これは?

あっ それね スペインの 牛刀

これは?

ドイツの ゾリンゲンの 肉用と 魚用

これは?

種子島包丁 有名らしい

しかし この1本は?????

何で 出刃包丁が 両刃になってるんですかーーーーー


いつもこんなに種類使って 料理してるんですか?

さすが 世界中をかっ歩する

スーパーおばあちゃんだ

包丁もインターナショナルやね

今日は 研がなくてもいいですが

出来れば 使う前に ダイソーの包丁研ぎで

研いで下さいね かるーく 4~5回なでるように

最低 1週間に1回は 研いで下さいね

約束ですよ  指切りね

このダイヤモンドのヤスリも あると便利ですよ

ホームセンターに行けばいいの?

ハイ 1000円位します

でもね ダイソーの 大工道具売り場では

100円で売っている




ダイヤモンドだねーーー はあ あっー6本も持ってきている

はあ あっ  何でこげん種類が あるんだろうねーー

ダイヤモンドだねーー はあ あっ 機械でチュインチュイン

はあ あっ みんなが 大好き それは ダイヤモンドーー


プリプリみたいに  うたって



ポッチも 研がれている

にほんブログ村 美容室


 
カテゴリ : その他
2013-01-24(Thu) | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
