スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

まるーーーい  縮毛矯正 

登場人物



人差し指の達人  ミーちゃん  I様



今日は朝から忙しい

んーーー 目が覚めた

午前2時半 

ニワトリも まだ起きとらん




選挙 誰にしようかな

サイコロで 決めよかな

鉛筆を 転がすか?



選挙公報が ポストに入ってたな

ちょっと調べてみよう

福岡の選挙区は 維新と みんなは

だぶっていない

ちゃんと話し合いが 付いてるの?




うちの区は 誰がでてるのかな?

ぬっ  松本りゅう  しか  シ ラ ン 

んーーー 大臣の時の  震災地での印象が 


あまりにも きょーれつ


んーーーー 大変やろうね?


そいえば 麻生太郎が 近くで演説していたそうだ


んーーー にやけて しゃべってたのかな?




脱原発したら 大変やなかとね?

ほんとに2%も3% 経済成長 させきるとね?

外交は 武器を持たない 戦争ばい

大丈夫?

社会保障の お金 どげんすっとね?

官僚さんより 頭いいの?

じょうずに  一致団結して


日本ば  どげんかしてーーーーーーーーーーー




政治家の皆さん うち見たいな

零 細 店 舗    ば

どげんか しちゃらんね

その人に 1票 ポッチ するばい



仕事前に 投票に行ってきた

あれっ 出口調査の人が 今日は イナイ

前回は わざわざ 近づいていって



なんばしよっと?

出口調査です

ふーーーーん  はよ インタビューいいですかって

言 わ ん ね 

ちょっとお時間いいですか?

ほい来た 少しならね


どの政党に入れました? ほにゃらら

比例区は? ほにゃらら


あのね  ちょっとその時は

嘘ついてましたーーーーー

ゴ メ ン ね 


今日は イナイ  寂しい

今日は 予約がいっぱいなので


早く帰って 準備しよう



いらっしゃいませ 朝一 縮毛矯正の  I様

1週間前 もうちょっと伸ばして 

縮毛矯正かけたいとのこと

今の感じ とってもいいじゃないですか?

カットするとこ ありませんよ  ステキです

でも朝から ブローが 15分から20分かかるんです

そ り ゃ 大 変 

では 今縮毛矯正かけた方が 楽ですよ



どのくらいかかりますか?

3時間半位です

でその時時間が無くて 今日に


肩よりちょっと長い レイヤーカット

トップ20センチ 真っ直ぐにすると

カッパになる ぺたっとなって ボリュームが付かない


後頭部のボリュ-ムは 欲しい

毛先も少し 丸めたい


癖の状態を見て ブロッキング

ボリュームが欲しい後頭部は 3センチ根本を外す

デザインを考えながら 薬液塗布


20分で流す 霧吹き アニカチ

ノーテンションで 丸くブロー

毛先ぺらぺら 毛先5センチ

先にアイロン 丸くする


ミーちゃん 根本 丸くアイロンね

終わりました

スタイルを考えながら ブロッキング

ミーちゃん この下を 乾いたまま 20ミリのロットで

巻いて この上は 15ミリのロットで 巻いといて

分け目 アップステムね


シャバシャバ過水 3分3分 ロットアウト

クリーム過水 5分 泡加水5分

流し アルカリ 過水 末梢


毛先ちょこっと  ちょきちょき

ボリューム 調整

乾かすだけで OK



はい どうですか?

ちゃんと後頭部に ボリュームがでてますね

ぺたっとならなくて 良かったです
 
綺麗に流れてますね 乾かすだけでいいですか?

ちょこっと 毛先だけ くるくるで 曲げるだけです



プラスチックの板 貼らないんですね?

ぬっ それ 20年以上前の 

とっても危険な 技術ですよ

お年が   ば れ ま す よ 


ありがとうございました



ポッチは 投票してください

にほんブログ村 美容室


スポンサーサイト
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
