スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

久しぶりの  臨店講習 

登場人物


人差し指の達人 アルファマン チーフ ミーちゃん



長崎から 車に乗って 福岡に着いたーーーーー

前川 清 風に  なつかしかったーーー

やっぱ 古いですか?



アルファマン 登場

遠いところ ありがとうございます

ブログと 同じ顔


ブログで 予習 しときました 

イチゴカラー と ベリーずカラー

質問 なんで べりーず の ず  が

ひらがな  なんですか?

ちょっと 気になったもんで



モデルさん 

ちょっと暗めに 落としたい

根本が黒い ノンジアミンの ベリーずカラーで

アルファマンさんの 指示通りに

まずは 根本の黒い部分を明るくする

早 見 表 が あ る 

私の小さな脳みそでも 解る

計算しなくて良い 親切やね
 

フムフム とりあえず 毛先にあわせる

ブリーチ材が 優れものらしい

化粧品登録の ブリーチ剤 

ほんとに脱色できるのかな?

かなり明るい 毛先

おや 15分ぐらいで 明るくなった

す ご か ね  

頭皮 痛くなかった?

いいえ

うちで ブリーチするより

痛くなかったらしい

このブリーチ材  欲 し い 

根本から 毛先に

ブラウン1:トリートメント1の割合で

塗布  15分位コーミング

染まった はやかね

ブラウンに 落ち着きました

変換 ~ アップ0120121109


でイチゴカラー

普通の 白髪染めより

ジアミンの量が少なめ

ダメージも 少なめ

2液の量は メッチャ 多め

でも 明るく 白髪が浮かないで 

染まるらしい

ムーーーー 白髪のモデルさんを

用意できませんでした  残念

がーー 30%白髪の 毛束で

色見本を 作りました

チーフの仕事だが 私が やりました



過水が 髪の中に 残らないのかな?

大丈夫 うちには 

ちゃんと酸性にもどす アシッドと

過水を退治してくれる OX-ZEROがある


お母上でしょう 

同級生でしょう 

同級生のお母さんでしょう 

うちには い け に え   いや

モデルさん達が いっぱい いる 

最新の技術は モデルさん達で

決して 実験では ありません

頭で 考えるより  結果です

どう使いこなすか? が大事かな?




チーフどうするの? 原色の赤で

勇気あるね 

毛先赤になるよ 

早見表は イラン

だって 赤そのまま塗ればいい 

10分 コームスルー  シャンプー

ほらね 毛先 赤

変換 ~ アップ0220121109



ぬっ ミーちゃん忘れとった

この2人 新し物好き

すでに GMTでパーマ2回かけている

2ヶ月に 1回のペースだ

私しか 手が空いていない

ミーちゃんも染めないと イカン

忘れたら 


す ね る 


明日からの営業が  こわかーーー




ミーちゃん どうするの?

根本の 黒いところが気になります

でも前回より 少し暗めに したいです

上半分は ちょっと色落としたい

下半分は 今の明るさで いいです

ツルツル ピカピカがいいです


また オジサンに レベルの高い要求を


いつも通り  お ま か せ   だね

オジサンは  耳 も 遠 い 

よう  きこえん  かった



リタッチ レシピ表通り  親切

15分で 明るくなる

痛くない?

いいえ

やっぱこのブリーチ すごかね

上半分は ブラウン1:トリートメント1

下半分は 原色の   きな

巷では イエローという

アルファマンさん 興味津々

原色のイエロー使うのは 初めてらしい

コーミング15分 

コーミングがポイントらしい

変換 ~ アップ0320121109

 
ミーちゃん やっぱ まぶしすぎて

ピントが ぼけた

アルファマンさん 講習

ありがとうございました



ノンジアミンカラー いくつか 検討中です

一長一短 あって もう少しお待ち下さい

も う 勉 強 中 で す 


ポッチが少ないと  す ね る

にほんブログ村 美容室


スポンサーサイト
 
まとめ【久しぶりの  臨店講】
登場人物人差し指の達人 アルファマン チーフ ミーちゃん長崎から 車に乗って 福岡に着いたーーーー
[まっとめBLOG速報]  2012-11-16 02:26

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
