 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

20年物    

登場人物


人差し指の達人



この町は 超高齢化の街




私の 軽トラックも 高齢化

20年物です

そろそろ タイヤを替えんとイカン

ツルツルの  ひび割れ

3日で空気が抜ける  自転車の空気入れで

シコシコ ピコピコ  運動にはなるが

限 界 で す 


近くの オートバックスに

タイや 買えてーーー

ああっ これですか?  取り寄せになりますね

3日ほどかかります

げっ 何で? 軽自動車のタイヤ 

そこに いっぱいあるやん?

あっ この軽トラック 古いので


古くて悪かったね  心の中で つぶやく



タイヤの経が 10インチなんです

今の軽自動車は 12インチですから あいません

しかも 軽トラックは 

軽トラック用のタイヤしか使えません 



軽自動車のタイヤは  使えません 

車検に通りませんよ



そうなの

でもね 今日休みだから 

今日 付けたいんだけど



無理ですね 

あっさり言ってくれる

ちなみに いくら位かかるの?


21000円 ですね

そげん  すっとね



今日付けたいんで ほか行ってみる





別の カーショップに 

タイやある? 

あっ これですね 10インチですか?

取り寄せになります

やっぱり  古いと言われなかっただけ

気分がいい

ちなみに いくら位かかるの?

23000円ですね

げっ さっきより 高い

気分が 悪い




ええっい 次 3軒はしご

イエローハットに 行ってみる

タイや ある

やっぱない 

取り寄せ?

今日付けたいの

ちなみに いくら? 21000円



その辺にある

12インチのアルミホイールが 付いてるタイヤ

これに付かない? 

付けてみないと 解りません

付けてみて 付けば買うけど

いいですよ 付けてみましょうか?

軽トラック用のだよね

そうですよ ちなみに いくら?

 
23000円です

つけてーーーー


つきますね ハンドル切っても当たらないし

タイヤもはみ出ない OKですよ

じゃ 買う


すぐつけてーーーーー



お客様 ちょっといいですか?

何? 

ネジがあわないんで 

元のネジで いいですか?

いいよ 古ーーーーい 軽トラだからね

ネジ径は10ミリやもんね 今のは 12ミリでしょう



ネジ代  2000円返金致します

やったー ラッキー


てことは 21000円

前のは 鉄のホイールで タイヤだけ替えても

21000円

今度は アルミホイールが おまけで付いてきて

21000円


メッチャ メッチャ 気分がいいいいい



20年物の 軽トラックが 

ドレスアップ

変換 ~ アップ01


でもね 走行距離 20879km

やっと 慣らし運転が 終わった

快調に この町を かっ歩 してます


でもね もっと すごい物がある










25年物の スーパーカブ90

貝掘りに行ったり

潜りに行ったりするのに使う

後ろに大きなカゴ付き


アルミのリヤカーを 買ったので

今度はリヤカーを 引いて回る

変換 ~ アップ02


7743km カブで この距離は

まだ 慣らし運転も 

終わってませーーーん

俺より 長生きしそうだ

カブに  負けた


ポッチが多いと  気分がいい

にほんブログ村 美容室


 
カテゴリ : その他
2012-11-04(Sun) | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
