 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

秘密のラボに  カメラが潜入 

登場人物


人差し指の達人




毛先のパーマじゃましたい

前回の ジェルは ちょっと粘度が有りすぎた

微 調 整

ちょっとゆるめに ポタポタ  OK






とある場所の 秘密のラボに


カ メ ラ が   潜 入 


ここは 撮影 NGです

ここは 撮影 OKです

巷では そのラボのことを











キッチンの テーブルと 呼ぶ

変換 ~ アップ0220121005



冷蔵庫の中とか 撮らんでねーーー

NG です

 

2.3日 パーマ液の 香りのする

キッチンで お食事

せめて 食べ物の香りのする

キッチンで 食事したーーーーーーーい




ちょっと大げさだった



普通の パーマ液 酸リンス トリートメントです

小さな脳みそでは カチオンやらアニオンやら

コンプレックスやら 

裏に書いてある 成分を見ても

解らーーーーーん


ダイソーの 小さい チャック袋で混ぜてみて

固まるか 固まらないか

調べる 化学式は

ワッカリマセン



で アニオン系で ジェルるか

カチオン系で ジェルるかを

決 め る



50袋 位 混ぜた

固まったり 固まらなかったりの

データを 取った



カチオン系に決まり

前回の実験は 

パーマ液は  普通の ノーマルの パーマ液

じゃまするトリートメントの 酸度を

5段階に してみた




今回は 

パーマ液は

ハイブリッド ノーマル アルカリ

ノーマル アルカリ

中性 アルカリ

の3種類

じゃまするトリートメント2種類




チーフ  ぬっ

ミーちゃん ぬっ


はぁっ

コンクールの練習で 

で き ま せ ん 


そ そうですか

しぶしぶ




おばあちゃん達の ハリコシのない髪を想定して

ハイブリーチ 2回の 生毛

ゆるいパーマあり


中間から 毛先に じゃまするトリートメント

上から 3種類のパーマ液


8分放置 中間水洗

過水7ふん ブロム7分

ロットアウト 

毛先の酸化が心配なので

過水のクリーム付けて モミモミ5分


流し

アルカリ除去




自然乾燥

おっ ちゃんと毛先のパーマ じゃましてる

変換 ~ アップ0120121005


ハイブリットのパーマ液 一番立体感が

有るねーーーー




おばあちゃんのパーマ液

決まりました


ポッチも 決めたい

にほんブログ村 美容室


 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
