 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

スーパーの警備員に  捕まる? 

登場人物


人差し指の達人



やっと涼しくなりましたね

季節の変わり目 おばあちゃん達

体に気を付けてね




今年は 台風の 当たり年か?

毎週 近くを ニアミス

おかげで 漁に行けない




近くのスーパーに 漁に行こう

長靴はいて 釣り竿もって

おっ いるいる いろんな魚が

そーーーーっと 釣り糸を垂らす

釣れた すごい

白い 四角のトレイに入って

ラップがかけてある

しかも鱗も 剥いであって

切り身になってるやん

しかも大好きな カマの所ばかり


ああっ フィクションだからね

まねしたら スーパーの 警備員に捕まるよ



しかも 身の所より

安 い



魚好きな人は いや食べるのが上手な人は 

いや私は

頭と カマと 腹身が おいしいと思う

食べるのが苦手人は しっぽが 好きだ

骨が少なくて 食べやすいから


刺身より ちょっと火を通した方が

おいしいと思う


あくまでも 個人的見解です



魚は ほとんど 自給自足です

買うのは 鮭 ししゃも サンマ 塩鯖

後は 玄界灘の イケスより 調達

宝 の 海 だ 




月初めの独り言

骨シリーズ

スーパーで釣った シャケの シャケ

今までのより ずんぐりした感じだ

変換 ~ DSC0128320121002


ミーちゃんの トマト カボチャ 枝豆も終わり

青唐辛子も 後10日位で終わりか

変換 ~ アップ0220121002 (1)


しその花も 咲き出した

おおっ やっぱり居ったね

去年は 30カップルぐらいいたが

今年は 5カップルぐらい

きっとジェラシックパークに 食べられたのだろう

弱肉強食


ブルーベリーの挿し芽も 芽が出てきた

何本つながるだろうか?

もう すでに半分枯れている

おおっ 糸トンボ どっから 来たとね

今年のは 地味やね メスかな?


はい ミミズじゃないよ

変換 ~ アップ0220121002 (2)



ジェラシックパークの 赤ちゃん

今年は お父さんお母さん よく頑張ってくれたね

お礼 いっといて

はいはい そんなにクネクネ しないの

すぐ放してやるから ちゃんとお腹いっぱいにして

冬眠するんだよ 

バッタ捕まえて 口に入れてあげようか?

ぬっ 無理だね バッタの方が

大 き い   や ん ね 

来年も バッタ退治 

頼んだよ


ポッチも 頼んだばい

にほんブログ村 美容室

 
カテゴリ : ひとりごと
2012-10-02(Tue) | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
