 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

乾電池でも  火事になる  危険 

登場人物


人差し指の達人




台風も 直撃を免れて 

良かった

飛んでいきそうな 物は 倉庫に なおしたり

倒れそうな物は くくったり

家を補強したり



大変だ  



さ 改造

線は何を使うかな  

あった

変換 ~ アップ0120120918


この線なんだか解る?

パソコンの LANケーブルの中身

今年の初め 100Mbから 1Gb換えたので

カテゴリー5の LANコードがいっぱい余っている

カテゴリー6じゃないと いけないんだって


むいてみた 2本よりのコードが 4セット

入っている 結構線も太い

4.5ボルトなら 耐えれそうだ



乾電池の プラスとマイナスが あたる所に

+は オレンジ -は 白を

半田付け


電池を入れる蓋に 穴を開けて抜けないように

結びこぶ



おおっ 結構いいギアが 組んである

モーターの回転を 落とすためだ

油  差しとこ

ソケットの端子を付けて

組み立てる


これで  い い は ず だ 




あとは 4.5ボルトの 電池ボックス

単1のが 欲しい


ダイソーに お散歩

単1の 直列3本の 電池ボックス

有りませんか?

ほぼ 無いと 解っているが

とりあえず 聞いてみる  マナーだ


無 い やっぱり

じ ゃ    作 ろ う 

ケースになりそうな物は?

あった

変換 ~ アップ0220120918


小さな 弁当箱

単1電池3本 100円

節電コンセント スイッチ付き100円


300円の出費  


心に エコだ




ちょうど電池が 立てに3本はいる

横がちょっと大きいので  クッションを詰める

+の端子に 厚さ0.1ミリの 銅板を

10円玉位に切って 赤のコードを 半田付け

-の端子は ステンレスの鍋型のネジを

付ける ワッシャーに黒いコードを 半田付け

ワッシャーと一緒に ネジを締める

直列の配線は 赤が+ 黒が- 決まっている

パソコンは 白が- その他の色が+です


線を通す穴を開けて  ソケットを付ける

弁当箱の 蓋を閉める



ダイソーまぜん太 をソケットに繋ぐ



スイッチオン 壊れるなよ

よかねーーーー  回転が あがったーーー

よ く 混 ざ る や ん 



でもね 乾電池 馬鹿にしては

いけません

しかも 4.5ボルト



ダイソーまぜん太が落ちる

落ちたのに気づかない

落ちた反動で スイッチが入る

先が引っかかって 回らない

モーターが ショ-トする

線が 焼き切れれば いいが  

切れない 線が真っ赤に焼ける

モーターが 暑くなる 

プラスチックが 溶け出す

煙が出る 火がつく

営業中だったら シャンプーボウルに

水を張って 溺れさせるが


もし夜だったら

火 事 に    なるやんねーーーー


危 な か ね  ーーーーー




よく古い扇風機で 火事になるニュースがある

夏しか使わない 扇風機

モーターがさびる 動かない

スイッチを入れる 動かない

そのままにする モータが焼けて火事になります

古い扇風機は

気を付けましょう





で 節電コンセントの 改造

変換 ~ アップ0320120918


あのね 盗聴器ば 作りよっちゃ なかよ

100ボルトに さす 部分は イラン

カット 穴を開けて

+と-の コードを付けて ソケットを付ける

弁当箱電池ケースに

テープで留めて  じゃまにならない壁に

取り付ける

この節電コンセントの スイッチで

電源を入れる

安 全 第 一

予備機 2台 完成

600円 

どのくらい持つのだろうか?

2週間は 持ちました

まぜん太を買ったら 20000円オーバー

20000円分買ったら 後200個も買える


多分  一生 使いきらん




ええっ  やっぱ 使い方 間違ってますか

巷では 応用すると 言います



ポッチが 焼け落ちそうで 明日は100位以下 確定

にほんブログ村 美容室

 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
