 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

毛先のパーマ   じゃましたい 

登場人物


人差し指の達人



超高齢化の街は パーマが 

必需品の おばあちゃん達



がーーーー


パーマが持たない 2-3ヶ月で

パーマをかける 


パーマかけて 2ヶ月もたつと

根本3センチ位 パーマがない

髪の毛は 年齢に関係なく

ち ゃ ん と   伸 び る  

がーーーー


ちょっと いや 

だいぶ いや

結構

細くなってます 少なくなってます


でーーーー

分け目が付く

ボリュ-ムが 出ない

つむじが分かれる


アデランスに電話しようかと  なやむ

まだまだ 大丈夫ですよ



パーマかけてーーーーー

特に根本にね




ありがとうございます

経営が 安定します





でもね 根本にパーマかけるのって

とっても 難しいんですよ



今までは 毛先に 酸性の物を塗って

毛先のパーマを じゃましてました

がーーーーー

この頃それも 限界か



毛先のパーマじゃまする

強 化 計 画 


実験


チーフ 何か毛束  無いね?

有りますよ

おおっ ギャルの生毛

7トーンカラー  パーマあり

よかね  実験にピッタリの毛


酸リンスを ジェルる

ちょっと粘度があった方が

パーマの1液が浸透しにくい

1番から 5番まで 酸リンスの

濃度を変えてみる

少しだけ 薬液を作る時は  正確に

0.01g迄計れる Made in China

の秤 結構正確だ  重宝する

変換 ~ アップ0120120911


毛束の半分から先に ジェル酸リンスを塗って

ワインディング

この部分の パーマをじゃまさせたい

上から ちょっとだけ ほんの少しですよ

ジェルった ノーマルの

パーマ液を 塗布 

ジェルの方が 根本での 1液の

歩留まりが いいんじゃないかな?

しかも毛先に浸透しにくいんじゃないかな?


10分放置


シャンプーボールに お湯を貯めて

水 没 水 洗 

巷では おぼれさせる とも言う


2液 過水7分 ブロム7分  ロットアウト後

クリームタイプの2液で 毛先モミモミ 7分

ジェルってるので 毛先の酸化が甘いとイケナイので




綺麗にかかった

変換 ~ DSC0121620120911


一番左が サンプル毛 

その右が 濡らした状態

5に行くに従って 酸度が 高い

同じ長さの毛が パーマがかかって

短くなっています



結構 1液が毛先まで浸透してます

1~5番まで 根本は 同じ位にかかっています

毛先は5番が ちゃんとじゃましてます

いい感じです



おばあちゃん達 努力してますよ

微調整して もうすぐデビューです

もうすぐ敬老の日ですね

ご来店 お待ちしております




ポッチも お待ちしております


にほんブログ村 美容室

 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
