 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

このシリコンは  このシリコンで  コンプレックス 

登場人物


人差し指の達人 内装屋さん チーフ ネックシャッター君



何で 止めようかな?


マジックテープ?


このシリコンシートは シリコンコーキングでないと

くっつかない 

ほとんどのボンドは 寄せ付けない くっつかんーーーーー

わがままやね    ややこしかねーーーー

でシリコンには シリコン




マジックテープを くっつけるか?


でも ふにゃふにゃ してるので


止めにくいーーーー






おもりにしよう

小さくて 重い物は



そう言えば ある

10グラムの インゴット

1つしかない 話にならない

しかも ふところに 厳しすぎる

代用品は あった



金に 近い比重だ





10年くらい前 内装屋さんから もらった

これ この前 レントゲン室に はった残り

い ら ん で す か ? 

い い い いりますーーーーーー

冷凍していた イカと トレード

厚さ2ミリ 1メートル カケ 1メートル

ゲットーーーーーー

鉛の純度が高いので 重い

しかも純度が高いので 柔らかい

さすが レントゲン室に貼る鉛

物 が   違 う



原発関係で 働いている人

これば 線量計に貼ったら いかんよ

あ ぶ な か け ん ね 

線量計は 正しく使いましょう




倉庫に 直行 あった

チーフ こればこの大きさに切っといて

柔らかいので ハサミで切れる

変換 ~ アップ0220120828


ゴムのハンマーで たたいて真っ直ぐにして

両面テープで 2枚貼って 厚さ4ミリにしとって

5枚作るから 計10個ね

出来ました




A4のコピー紙上に シリコンシートの端っこを置いて

変換 ~ アップ0320120828


シリコンコーキングを塗る位置に

テープで留める 

シリコンコーキングを出す

へらでのばす

鉛を置く

海苔巻きみたいに巻く

テープで留める

1日放置




出来た

変換 ~ アップ0120120828


丸いいところを 首に当てて

ぽん ぴたっり 首にフィット

小さな 毛くずも 入りません

前におもりがあるので

おちん  置くだけね

2つ折りにして 鉛を中心に くるくるっと 巻けば

春巻きぐらいの 大きさになる

ストックも 簡単 場所もとらない

よかねーーー カラフルやねーーー   簡単  

しかもエコ ふところに優しい

ダイソーは 宝の山やね

ええっ やっぱ 使い方 間違ってますか






完成 命名

置くだけネックシャッター

ミーちゃん 勝手に改名 シナイでね




ネックシャッター君 

何ですか?

リストラだ

ええっ やめてください 訴えますよ

おおっ そう来るか

じゃあ バックシャンプーの時 怖いので

シャンプークロスの下に もう1枚君を付けるので

頑張ってくれ 君を使ってやろう




シミの付かない 置くだけネックシャッター

入社しました



ポッチは 置いてきぼりに せんでね

にほんブログ村 美容室

 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
