 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

このシリコン  使える 

登場人物


人差し指の達人




ダイソーを お散歩中

いろんな物が あるね

ふーーーん  この頃のクッキーは

シリコンの型で焼くのか  外しやすそうだ



そう言えば うちにもある

ルクエ  シリコンで出来た 調理器具

もちろん  もらい物です

電子レンジで  チン 出来る

野菜って 湯がくより チンの方が


おいしいよね




おや なんだこのシートは

このシートの上で 何か焼くのか?

鍋つかみでもない

厚さ1ミリくらい 27センチ カケ 30センチ

とっても カラフルだ

耐熱220度だって

すごかね




ぬぬっ これって ネックシャッターと同じ位の

大きさ

いいかも

早速  購入



ネックシャッターというのは

ショートカットする時 襟の中に

切った髪の毛が 入らない様に

首に巻くゴムみたいな物

ショートカットのお客様は ご存じですよね




これね 年取ってくると シミが出来る

‥‥  と同じ

洗ってるんですけど 増える一方

‥‥  と同じ

これシミになりにくいんじゃないかな?

これ以上  申せません




ちょっと引っ張ってみる  

よく伸びるやん

変換 ~ アップ01120120826


でもね ちょっと亀裂が入ると

簡単に 切れる

これシリコンゴムの 悲しいサガ

ネックシャッターも同じ シリコンゴムで 出来ている

一気に切らんと  いかん


変換 ~ アップ0220120826


はい ダイソーの 丸いカッター

右上の グレーの丸いのが ネックシャッター

付けられたことあるでしょ

型紙を作って 一気にカット

出 来 ま し た 

これ 切った髪の毛が めちゃくちゃ付く

ベビーパウダーまぶしとく




このまま肩に乗せても


するりと  落ちる

何で止めようかな?  思案中



ダイソーさん  使い方 間違ってませんよね?

何も書いてなかったもんで

ええっ やっぱ間違ってますか




ポッチも シミのごと 増やしたかーー

にほんブログ村 美容室

 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
