 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

はげしく  せめたね 

登場人物



漁師の匠


おおっ 1ページ目に 戻っている  にこっ

やっぱ ここが よかね

ありがとうございます



この頃 ひと月に 1回ぐらいしか 漁に出れない


しっかし 今年は 天気悪いね イラッ


ヒラメ ゲットーーーーー


でも とっとと 帰ってきた




今日は コンクールの前日

お人形さんば メークせんといかん

この頃 老眼が ひどいので 昼間しか 見えない

外の風が当たらない 場所で シュ シュシュシュ

赤と 青と 黄色と 黒と 白のラッカースプレーがあると

どんな色でもできる

シンナーを使うんで 外でしかできません


この色でいい?? OKです

薄ーーーーく 薄ーーーーーーーく シンナーで薄めて

シュ シュシュシュ

やっぱ アセトンで 薄める 個人的には

アセトンのほうが好き 早く乾くから


これでいい?? 

んーーーーーー ここに パール 吹いてください

んーーー そうきたか   パール

エアーブラシが詰まるので  キ ラ イ

でも パール吹いてくれなかったから 賞が取れんやった

て 言われるのも  やだ    おじさん頑張る

シュ シュシュシュううううーーー ほらね

つまったーーーーーー

ニードル調整して 格闘

これで ゆるしてーーーーー





お店は休みなので モデルさんを 仕込中

なにゅっ 最強の化学兵器 粉ブリーチ

おまけに ダブルで攻めている

クリアーな 色味 きれいな色を出すには

ベースをここまで ぬかんと イカン

モデルさん ごめんね ちゃんとあとは

フォローするからね


変換 ~ アップ0120141102

モデルさん ニコニコ 初めての体験

おおっ ピースしている 

この状態でも きれい さすがです

やっぱ気になる???  髪の毛を つまんでいる

何考えてるのかな????   ガン見

衣装合わせ 身長170センチ ヒール10センチ

匠と一緒 180センチ 

ちかっぱ  スタイルよかね 

後ろにも色を いれている

何回 シャンプーした?????


変換 ~ アップ0220141102

スタイル チェック中 

ミーちゃん 粉ブリーチ何回したの??? 

3回  ちかっぱ せめすぎーーーーー

この色が良く似合う  美人さんです

また色入れてる

朝から 夜まで 染めてます



ヒラメ たべる?

いただきまーーーーーーーーす



明日 頑張ってね

つづく


ポッチも はげしく  攻めちゃリーーーー
にほんブログ村 美容室

チーフのブログ 応援しちゃる人  ちかっぱ好いとーーー
 計山 恭亮の 美容日記


ミーちゃんのブログ 応援しちゃる人  がっぱ好いと---
 Mikiの ブログ
 

ちかっぱ   よくばり 

登場人物


カメラマンの匠 エアーブラシの匠 お人形さん モデルさん 

笑顔のスタッフ


またまた ちかっぱ がっぱ ご無沙汰です

ぽっち 定位置に 返り咲き

でもね やっぱ ここ 居心地悪い

1ページ目に もどしてーーーーー    せつに



メッチャ 夜更かし   し て ま し た ----

不良と よばれてました???????



この時期 お店の中を お人形さんが

は い か い   する

夜は 怖い いろんな 所から 睨まれている

変換 ~ アップ032014-10-23

ここにも あそこにも 外にも

しかも 髪の色が 半端なく 

不 良

赤や ピンクや 紫や 白や 

髪の毛  死 ん で ま す 



ご来店の お客様 怖い思いさせて

申し訳ありませんでした

はっ  もう慣れた そうですか 



あのーーー メイク お願します

アイシャドーと チークと リップ お願いします

あいよ 目を 樹脂粘土で 平らにしといて

変換 ~ アップ022014-10-23


マスキングテープで 顔面パック

お肌つるつる しっとりには なりません

25年物の オリンポスのエアーブラシを

大工道具の コンプレッサーで 使えるように

改造してある

シュ シュシュ シュシュ 

これでいい???????

んーーーー もうちょっと もっと薄く

こだわりが ある

ばっちりです  エアーブラシの匠



当日 カメラマンの匠に 変身

300ミリの望遠レンズで カシャ カシャ

フラッシュ届かないので 手振れ補正しても

ぶれる シャッタースピード   おそい

しゃしん 500枚   撮った

下手なカメラマンも 数とりゃ 当たる

匠 格 言

写真の整理 チーフに丸投げ

丸投げも 得意技

デジタルフォトフレームで 流してます

写真も貼ってます

見に来てね


垂れ幕も作らんと いかん 看板屋の匠に 変身



パーマ巻き部門    優勝 準優勝

メーク部門      優勝

カットウイッグ部門   準優勝

モデルカット部門   優秀賞
変換 ~ アップ012014-10-23


みんな ニコニコ

下に並べてあるカップから

優勝カップ2個 準優勝カップ2個 優秀賞カップ1個

全部で 5個 ゲットーーーーーー

よくばりすぎーーーーー     ニコッ


応援してくださった お客様 ありがとーーーー

モデルさん  ありがとーーーー

スタッフに おめでとう ご苦労さん

毎年コンクール開催してくれる ビックスさん ありがとーーー


やっと夜更かししないで 眠れます



ご来店お待ちしてます




ポッチも よくばっていい??? 1ページ目に 帰りたい 
にほんブログ村 美容室


チーフのブログ 応援しちゃる人  ちかっぱ好いとーーー
 計山 恭亮の 美容日記




ミーちゃんのブログ 応援しちゃる人  がっぱ好いと---
Mikiのブログ

 

不法侵入   逮捕 

登場人物

少年の匠  バットマン

またまた  ご無沙汰してます

月に1回の 更新になってしまった

でも 50位以内 どげんしたとねーーーーーー

ぽっち ありがとうございます



8月は 雨ばっか いやになるね

でも 売り上げは 良かった

雨の中 ありがとうございまーーーーーす



お友達とも 雨で あんまり遊べんかった


変換 ~ アップ022014-09-07

蝶々に バッタに ジェラシックパークに カメムシ

トンボ カマキリ セミ etc. 今度遊んでね

清美オレンジも 成長中




むっ はっ ぱたぱた  ぱたぱた

暗闇の 部屋の中を

何か   飛 び よ る  

おおっ バットマン また来たね

少年に 戻る

虫取り網と 虫かご ああっ 虫かごがない

タッパウエアーでいいか

不法侵入 タッパに  逮捕

バットマン ゲットーーーーーーー

しまった 麦わら帽子かぶるの忘れた

でも ランニグシャツは 持ってない

少年に  な り き れ ん か っ た 



一晩  留置  手錠は 無い

ミーちゃん ほら 面白いもん採ったよ

はっ 何ですか? 

恐る恐る 近づいてくる

バットマン


キャーーーーーーーーー   






カ ワ イ イ ーーーーーーー  



はっ なぬっ  カワイイ?????

ネズミみたい 噛みますか?

寝とるけん なでるだけなら 噛まんよ

げっ 素手で   な で と る 

いくつになっても 女心が 解らん 匠です


変換 ~ アップ012014-09-07

両手で ちかっぱ タッパ押している 空かんよ

後ろ足が セクシー

分厚ーーーい 手袋して 起こす 夜だよ おはよう

おおっ 噛みついた 無理無理 歯が立たんやろ

チーフ ピンとぼけてる てか 手袋にピントあってるやんね

胴体は 親指くらいの 大きさです

てか 器用に 羽? 膜? たたんでいる

キャーキャーキャー 怒っている

そげん 怒らんでも  よかやんね 優しくするから

超 顔のアップ 顔の半分口やんね 口デカいね

後ろに写っている おじさんは 気にしないでください



羽を広げると バットマン

頭の毛を 三角にカットしてやると ガメラと戦うギャオス 

顔だけ見たら グレムリン


背中は こうなってる 

スマホで 写真 撮りまくられてる  幸せ者

車庫の壁を ロッククライミング中

つんつん あっ 飛んでった  釈放


バットマンは 地面から 飛べません

壁とかに よじ登って 落ちながら 羽を広げて

パタパタします

地面を歩く姿は メッチャ マヌケです



デング熱の 蚊ば ちかっぱ 食べてーーーーーー

デング熱の蚊ば 食べた バットマンに噛まれたら

デング熱にかかると???? だれか教えて 



んーーー やっぱ 美容のブログじゃ  なかね


場所 間違ってるけど ポッチして
にほんブログ村 美容室


美容のブログは こっちに 丸投げ中 ↓

チーフのブログ 応援しちゃる人  ちかっぱ好いとーーー
 計山 恭亮の 美容日記


ミーちゃんのブログ 応援しちゃる人  がっぱ好いと--
Mikiの ブログ



 
カテゴリ : その他
2014-09-07(Sun) | コメント : 0 | トラックバック : 0

黒子の  匠 

登場人物


匠  が   ほね



またまた ご無沙汰しております  ぺこっ

台風ばっかで いやになる


魚を だましに行きたい




この頃 ブログ  アップ 少ない    と

専門的なことが 多くて 解らん   と

素人向きでは 無い          と

と おっしゃる お客様



お待たせしました 久々の 独り言

相変わらず 虫と遊んでいます

てか 虫しか 友達がいません


変換 ~ アップ0120140807


が スズメ蛾の 一種か? 特徴的な形

三角形の羽  チョウも一緒だが

三角形の羽の昆虫は メッチャ 早く飛ぶ

遅く飛べない 不器用なやつです

コンコルドや 戦闘機も 羽が三角

早く飛ぶ 秘訣です??????


まんまと 餌の付いた針に だまされて ぱくっ

70センチオーバーの タイのタイ

このクラスになると タイのタイも デカい

しかも取り出しやすい 小さいと すぐバラバラになる

魚の 胸鰭の所の 骨です


ミカンの木も さらに 大きくなりました

清美オレンジ 60個

デコポン  30個

はるか 20個ぐらい収穫できそうです



トマトが 絶好調 2本の木で 40個ぐらい収穫できた



大葉は やっぱバッタにやられっぱなし


枝豆を 植えてみた 黒豆の枝豆

半分は ダンゴムシや 蛾の幼虫に おすそ分け


トカゲも元気で遊んでいる


43年間で 初めて カニを発見 こんなところに

カメラがなかった 残念


アゲハの幼虫も わ が も の が を 



なんだかんだで いろんな物作っている

最近 ミーちゃんが 粉ものに 反応する

といっても パンや パスタじゃないよ

ヘナや アワル ハーブに反応

空気清浄機よりも 反応が早い  クシャッ

すごいセンサーの 鼻だ

一瞬で反応する  そして 目がウサギになっている

赤い

混ぜるときに そんなに俟ってるんだ

構想 1か月

掃除機で  す お っ と


掃除機本体は 外に置いて 室内で スイッチを入れたい

掃除機のコンセントを抜き差しして スイッチを入れたい 

なかなか このタイプの掃除機が 無い

楽天でやっと見つけた


変換 ~ アップ0320140807


掃除機気を 外に吊るす

ゾウさんの 黒くて長い鼻に 流し台で使う

3メートルの白いホースを 合体

テープで止めるだけ  ここまでは メッチャ楽


壁に ホースと電源コードを通すために

ホールソーで 穴をあける

うるさいし メッチャ大変 やっとあいた

15年ほど前 ホールソーで 穴をあけてた時に

ドリルが止まって 手が回った

右手の骨 2本骨折

21日と 6時間 仕事できんかった  ギブス

ホールソー とっても危険な道具です

良いこのみんなは マネしないでね


外から見ると 窓に白いホースが写ってるよね



変換 ~ アップ0220140807

店の中から見ると せまーーーーーーーーい 壁の間から

ホースを取出し 先に 吸い込み口をつける

フックに吊るす

パソコン用の電源タップを 壁につける

コードを パソコン用の電源タップ 一番左にさす

スイッチ オン

ブオーーーーーーーン 掃除機が回りだした

外から 音がする 

吸い込む 吸い込む いい感じ


ミーちゃん 思う存分 使って

クシャッ まだ反応している

ノズルの先の 改良が 必要だ

バージョン1 完成


得意技1 オリジナルな 薬液づくり

得意技2 オリジナルな 道具作り

得意技3 丸投げ



お店の情報 かわいいヘアースタイルは 

チーフと ミーちゃんのブログに 丸投げ中

匠より しっかり更新しております

しかも メッチャ 面白いです  見ちゃリーーーー


黒子の 匠に 徹していこうかな????

表舞台から 退いて

陰で いろんなもの 作ってます






チーフのブログ 応援しちゃる人  ちかっぱ好いとーーー

計山 恭亮の 美容日記


ミーちゃんのブログ 応援しちゃる人  がっぱ好いと---
博多情報人気ランキングに 参加しております
かわいい猫ちゃんば ポッチして 博多ん街ば 
応援しちゃリーーーーーー

Mikiの ブログ


こっちの ポッチも お忘れな

にほんブログ村 美容室

 
カテゴリ : ひとりごと
2014-08-10(Sun) | コメント : 0 | トラックバック : 0

海老蔵が 来店?  EXILEも来店???? 

登場人物

ブログも丸投げしようかなーーーーの 匠



また  たーーーーいへん ご無沙汰してます


ここは超高齢化の 田舎の 美容室

海老蔵が 来店??????

ケガ   治 っ て ま し た 

こんな田舎の美容室に??????

サインば してもらわんといかん

色紙  無い




詳しくは ここ↓

チーフのブログ 応援しちゃる人  ちかっぱ好いとーーー

 計山 恭亮の 美容日記


青い文字を ポッチすると

チーフのブログが読めます 読んでね

海老蔵の 情報  生写真 有 

左側に 最新記事の情報がありますので

その中に 海老蔵情報あり

まだ10個ぐらいしか記事ないから

ぜーーーんぶ 読んでくれたら うれしかーーーー

チーフがブログ始めました

おじさんは この青い文字を入れるのに

メッチャ時間が かかったと

2週間もかかったと 前回のブログを

編集しながら やっと出来るように なったと

でもね お店のパソコンから

チーフの アメブロに アクセスできんと

ブログ村ランキングに 登録したけど

ポッチのタグが 出来ん バンザイ状態です

そのうち (福岡)博多情報ランキングに 参加予定

タグできたら 博多ん街ば 応援しちゃリーーー  せつに





がーーーーーです

なんと EXILE が2人 来店?????

サイン  色紙 無い

詳しくは  ここ↓

ミーちゃんのブログ 応援しちゃる人 がっぱ好いとー

 Mikiの ブログ

青い文字を ポッチして 読んでね

EXILE 情報  生写真 有 

左側の 最新記事情報の中に EXILE情報あり

まだ10個くらいしか記事ないので

こちらもよろしく  

全部読んでくれる人  好いとー

ポッチしてくれたら  飛び跳ねて 喜ぶそうです

ミーちゃんも ブログ始めました

おじさんは この青い文字を入れるのに

メッチャ時間が かかったと

2週間もかかったと 前回のブログを

編集しながら やっと出来るように なったと

でもね お店のパソコンから

ミーちゃんの アメブロに アクセスできんと

ブログ村ランキングに 登録したけど

ポッチのタグが 


出 来 と る や ん け ーーーーー


しかも くぅわいい ネコチャンの写真

スマホから 作ったらしい すごかね

ちょっとネコチャンを  ポッチ

なかなか  おもしろい 

んーーーんーーーーーーーんーーーーーーーーー

はっ えっ なぬっ

もうランキング 8位



負けた



ブログも 丸投げしようかな???????


(福岡)博多情報ランキングに 参加してます

ネコチャンのタグば ポッチして

博多ん街ば 応援しちゃリーーー  せつに


3人で 不定期に ブログ書いていきます

よろしくお願いします  せつに



ポッチは ミーちゃんに 負けましたーーーーー 
ドイツVSブラジル位の  負けっぷり


にほんブログ村 美容室


 
カテゴリ : ご挨拶
2014-07-13(Sun) | コメント : 0 | トラックバック : 0
プロフィール

25hide

Author:25hide
.
1973年私の母が美和台で開業。
当時私はまだ中学生でした。

おや、気がついたら、50過ぎの
   おっちゃんになっていた

美和台も高齢化が進み、
髪にボリュームでなかったり
細くなったり、少なくなったり
様々な髪の悩みを解決するため
新しい技術や、お薬に挑戦する

ドアール美容室物語です

足が痛い美和台のおばあちゃん
迎えに行きますからね
「迎えに来て」と電話ください

3才から90才以上の方まで
   ご利用頂いております

若い方も大歓迎です
   イケメンのチーフと
   かわいいお姉ちゃんが
   いますので安心して
            ご来店下さい

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
